飛奈 祭梨の日常、趣味、好きなものを、勝手気ままに気の向くまま書き散らしてます。


by hina-matsuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
e0020655_1202231.jpg


e0020655_121129.jpg




喪中のため年始の挨拶は控えさせていただきます。

でもせっかくなのでイラストは描いちゃった(爆

しかし、挨拶は入れて無いから大丈夫だよね(^∀^;)


某SNSの方にかまけてしまいこっちのブログさぼり気味だったけど・・・
こっちもちゃんと更新しようと決めた2008年初頭です。

就職決めて名古屋行きまくるぞー!!

今年もよろしくお願いします。
[PR]
# by hina-matsuri | 2008-01-01 01:26 | 日常

ひさびさの更新の段

もう12月なんだなー。
振り返るとやっぱりなんだかんだいって過ぎるのが早いと思う。

この時期には、ちゃんと新しい就職先見つけてると思ってた。

思ってたのに

思ってたのにぃぃぃぃぃ。


いまだ、見つからず巷で騒がれてるニートになっちゃったよ
ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

8月末に今まで居続けたバイトをやめて、今12月。
この4ヶ月間何してたんだぁー(((( ;゚Д゚)))

ドラゴンズの試合見に行ったり、ドアラちゃんに会いに行ったり、やりたいホーダイ(゚∀゚)イエァ!
シーズン最終戦に行ったり、クライマックスシリーズ見に行ったり、日本シリーズを見に行ったり
挙句アジアシリーズを全試合(核爆

しかーし、この件に関しては後悔はしていないッ!!

この間もハローワーク行ったりフロムAとか見たりして応募はしてたのよ?
しかーし、書類で落とされ、面接行っても落とされ・・・・。_| ̄|○|||

職を探すってこんなに困難な事だったんだな・・・。
何とかなるさとタカをくくっていたらこの有様だ_| ̄|○|||

今少ーーーーしだけ、新しいところ見っけてから辞めれば良かったかな????って気持ちが・・・。
でも、あの時はそうも言ってられなかった。
余裕がなくなってしまってた。何をするにも無気力(あ、これは今でも変わらないか:爆

それに、やめずに居たらきっとクライマックスシリーズ・日本シリーズ・アジアシリーズは見に行けなかったと思う。(だけど多分休んで行ってただろうが・・・。

それに辞めて、良いこともあった。


職場で無駄に買い物をする事が無くなった!ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!


今ようやく気づいちゃったけど。
気づくのおせーよって思うけど

いやー・・・こんなモノのために金かけてたのかー。ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノs
あまり実用性が無いものばかり・・・
持ってるのはいいけどこれどーすんの???ってものばかり(ノ∀`) アチャー

さほど好きでもない作品のグッズとかさー。
周りが買ってるからって_| ̄|○|||
いま、これらの物整理して、オークションに出してる(爆

今もまだ居たらば余計に買ってるよねぇきっと・・・・
その点では本当にやめてよかった!!


さて、どうしたものか・・・。
[PR]
# by hina-matsuri | 2007-12-11 02:06 | 独り言

ドアラちゃん!!

e0020655_17364750.jpg

アジアシリーズを見に東京ドームに来ています。

少しの間だったけどドアラちゃんが見れました。

あと対戦チームのマスコットもお目にかかれました

いやっほぅ
[PR]
# by hina-matsuri | 2007-11-08 17:36 | From FOMA

またしても・・・の段

e0020655_2351084.jpg


ぴよちゃんのプライズに新商品クリスマスバージョンとぬいぐるみキーホルダーが出てたので
即ゲットです☆

やばーいクリスマスバージョンは中に鈴が入ってて更に可愛さパワーUPされてるし!!
[PR]
# by hina-matsuri | 2007-11-04 23:49 | お出かけ
e0020655_23431285.jpg


日本一から一夜明けて、スポーツ新聞買い捲った。
目的はドアラちゃんが写ってるかどうか確認するため(笑

デイリースポーツにかろうじて載ってた!!
トーチュウは、後ろ頭しか写ってねー(T△T)

サンスポ・スポーツ報知・スポニチはちっとも写ってなかった(´・ω・`)ショボーン

・・・・・・あっ 日刊スポーツ買うの忘れたっ_| ̄|○|||
[PR]
# by hina-matsuri | 2007-11-02 23:37 | ドアラ
e0020655_23405481.jpg


テレビで後半見ることが出来ました。良かったー☆
おめでとう!!53年ぶりの日本一!!

山井投手の投球ぶりはとても凄かったです!!

紀選手はホントに凄い!!
ここぞって言う時にやってくれた!!
ヒーローインタビューでもらい泣きしてしまいました。゜(゚´▽`゚)゜。

試合終了後の監督胴上げにドアラが出てきてヤッパリ面白い動きだなーってドアラばっかり追ってた(核爆

出来ればビールかけとかふつうに見たかったよ・・・。
こっちでも特番やってくれればいいのにヽ(`Д´)ノ

仕方ないので、深夜のニュースはしごしてみてました。

ドアラ&ドラゴンズファンになってまだ2ヶ月。いいときにファンになったと思う。
すべてドアラのおかげだ。マジで(苦笑
今まで殆ど興味が無かった野球に興味を持たしてくれたのはドアラがいたから。







あぁーーーーーっ昨日じゃなくて今日生で見たかったよ。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
今更だけど、見れても見れなくても本当は第五戦に行こうとしてた。なんか予感してたから・・・。
予感的中だよくそぅ!!

一緒に見る人が昨日にしようと、言ってきた。見れないと困るからって。
あーココは譲るべきじゃなかったんだ。
なんで自分の意思貫き通さなかったんだろうくやしいぃぃー!!
あの場に居たかった・・・。

一人で見るのも慣れてきたし、やっぱり寂しいって言うのがあるけど、一人のほうが身軽に自由に行動できるのでそっちの方がやっぱりいいのかな・・・。
あまりにも一人で行動するのになれてしまったから。
そりゃ心細かったり、寂しい。だけど、でも余計な気を使わないでスムノナラそれでも構わないって思う。
そりゃ友達とか見てると本当にうらやましいって常に思ってるけど。

自分勝手な思いだけど、そう思ってしまうのは仕方ない。
自分には出来ない事だから。
[PR]
# by hina-matsuri | 2007-11-01 23:39 | ドアラ

名古屋遠征記の段

日本シリーズ第4戦を観戦するために、深夜高速バスに乗って名古屋行ってきた!!

名古屋到着が朝の5時50分(爆
何処も開いてねー!!

仕方ないので、うろうろしてみるとネットカフェがあったのでそこで3時間程時間つぶす。
その後、デニーズに行って朝食をとる。

10時ごろにデニーズ後にする。
そこで気づく定期入れ落としたーΣ(゚д゚lll)ガーン
使ってる財布と同じところのやつで多少なりとも気に入ってた。
しかも期限切れのスイカ定期や私鉄の期限切れの定期(爆
あとは・・・2ヶ月前に名古屋に行ったときの一日乗車券やら、2年前に大阪行ったときに買ったハガレンのスルっとKANNSAI使いかけやら貰ったアームストロング少佐のカード(爆
とか入ってたのよぉー。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン

仕方なくデニーズとネットカフェにUターンして聞いてみたけどやはり無し_| ̄|○|||
気分が落ちましたね・・・。

とりあえず、近くにあったビックカメラの中にあったドコモショップでケータイの充電をしてる間ビックカメラで時間つぶし(爆
その後、アニメイトに寄って気を紛らわせて見るが・・・ちっとも晴ない。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
これからドアラちゃんに会えるというのに・・・・。

昼ごろに名古屋はなれて、ナゴヤドームに向かう。
近くにあるイオンのドラゴンズショップに行ってみる。一番行きたかったところ(笑
前回も欲しくて手に入らなかったものがあるかな?と思っていって見たけどやはり品切れてました。ドアラのイラストが入った手提げカバンなんだけど。ショップ限定だから頻繁にいけません!!
でも、ドアラ・シャオロン・パオロンのイラストの入ったエコバックを2つ購入~♪
更に選手の名前が書かれてるタオルできになる『堂上剛裕選手』のタオルも購入♪

e0020655_2326799.jpg


その後イオンの中でぶらぶら時間つぶしをする。
ケータイの充電またしても危うくなったので、サンリオショップでキティの形した簡易式の充電器を買い

お昼にナゴヤで有名なスガキヤのラーメンとチョコレートソースのかかったアイスクリームを食べる。
生でみた、ラーメンフォーク!!でもそれ使わないでフツーに食べちゃった(爆死
e0020655_2239528.jpg



その後ぼちぼちとナゴヤドームへ
e0020655_22414383.jpg


日本シリーズ限定のグッズ売ってるテントに欲しかったCDがあったので早速購入。
よく野球場で流れてる♪だから~僕達みんな野球場へ行こう~♪って歌のCD
ドームの近くにある土産屋で、お菓子『ドラゴンズタルト』と土産にドアラミニタオル。シャオロン・ドアラの髪ゴムを買う。
e0020655_2327466.jpg


e0020655_23275823.jpg


まだまだ開場時間が二時間以上もあるのに早く来た目的は・・・
e0020655_22494070.jpg


撮影会のため!
3時半から4時までの30分間、ドアラちゃんたちと一緒に写真が撮れるステキイベントのため☆
買い物しててちょっと並ぶの遅かったかな・・・と思ったけどまぁ前のほうだったので無事一緒に写真を取りましたw
ドアラにちょっかい出しまくって叩かれた(笑
初めて皆一緒に写真が撮れて大満足です!

ドアラとシャオロンのパペットは持ってたけどパオロンはまだ買えてなくて、パオロンに自分のは?って聞かれた時は焦りました(苦笑

撮影会終わって待ってたら、外にドアラちゃんたちが出てきてくれた!
e0020655_22573822.jpg


e0020655_22585869.jpg


e0020655_22594217.jpg


パオロンはデジカメでしか撮ってこなかった
そして、密かに抱いてた、目標が達成できました!
シャオロンとパオロンのサインを貰う事が出来たのです!ε=\_○ノイヤッホーゥ!
e0020655_23285275.jpg


ミッションコンプリートです☆(ドアラのサインは前に貰ってたw)

もう、その時点で定期を落としたことはどうでもよくなってしまいました(笑

その後開場後すぐに、中に入るとドアラちゃんたちのグリーティングに会えるって情報貰ってたんだけど、ナゴヤドームが再入場不可で、今日一緒に観戦する人たちと待ち合わせをしていたので中に入れませんでした・・・ (´・ω・`)ショボーン
みんなのチケットもってたから(´・ω・`)ショボーン

その後30分後にそのうちの一人の方と合流しました。
初対面┣¨‡┣¨‡でしたが、なんとか打ち解けられたと思います!
夕ご飯食べにまたイオンに行きその後ドーム内へ。
なんか、喫煙所のところで渡せるみたいなので残りの人たちが来るまで席のほうに居ましたw

時間が近づくにつれ、人も集り、試合開始です!
やはりホームグランドはいいですね♪
レフト側だけど周り同じドラゴンズファンだし。肩身の狭い思いしないで応援が出来ましたw
昨日が凄い点取りまくりだったのに対し、今日の試合はハラハラしましたね。
流れがちょっと滞ってたけど無事勝ってくれてありがとう!!
わざわざ来た甲斐があったよ(≧∇≦)b

試合中抜け出してナゴヤドーム限定のガチャをやってきた!
e0020655_2331142.jpg


5回やって何とかドアラグッズが出たので満足♪

マスコットメインな私なので試合見れたことは嬉しいんだけど、やっぱり試合の途中途中に出てくるイベントみたいなのはライト側しか来てくれないのでちょっと不満だったよ(´・ω・`)ショボーン
出てくるたびカメラで撮ろうとしたけど殆ど後ろ向いてばっかり(・ω・`)
しかも遠い!!_| ̄|○|||

皆帰っちゃってあまり喜びを分かち合えなかったのが残念でした(´・ω・`)ショボーン

勝ち試合だったので帰りが凄かった。あちこちで応援歌歌ってたし!!
ちょっとのんびりしてたら帰りのバスに間に合わなくなるし!!
何とか連絡して、ちょっと待ってもらった。(^∀^;)
無事翌朝家に着いた。

でもこうなると明日の試合も見たかったなー。
だって日本一王手かかったんだもの。

つーかどんだけドアラ好きなんだろうって思った(今更
[PR]
# by hina-matsuri | 2007-10-31 22:17 | ドアラ

これから・・・の段

夜行バスで名古屋に向かうところです。

車内ガラガラでゆったり出来そうだ
ヽ(´∀`)ノ
[PR]
# by hina-matsuri | 2007-10-30 21:57 | From FOMA
日本シリーズ名古屋開催戦ガ・マ・ンするつもりだったどどーしてもやっぱり見に行きたくなって
第四戦のチケットを買っちゃいました(爆

来年はきっと見れないかもしれない。
その思いが勝ってしまいました。

これで今年最後の観戦&ドアラちゃんになりそうです。

まさか野球観戦のためにまた名古屋に行くことになろうとは(苦笑

今回は往復高速バスです。
何とか手配できてよかったーw
[PR]
# by hina-matsuri | 2007-10-25 18:05 | ドアラ

りんりんざむらいの段

最近夕方にやってるNHK教育の『ぜんまいざむらい』が好きになった。
ふと見てたらなんかツボにハマッタみたい(爆

今日用事ついでに行ったスーパーのガチャに『ぜんまいざむらい』のガチャがあったのでやってきた!その名も『りんりんざむらい』w
鈴のキーホルダーです。

e0020655_17573686.jpg


最初に出たのが灰色と茶色の犬ぼたんちゃんだったΣ(゚д゚lll)ガーン
やりきれなくて2回目に出たのが青い 豆丸
豆丸が出たらば主人公が欲しくなり3回目・・・・出てこない(爆
お店の人に言って出してもらったのが運よく ぜんまいざむらいだったw

満足ですw
[PR]
# by hina-matsuri | 2007-10-24 23:47 | アニメ関連