飛奈 祭梨の日常、趣味、好きなものを、勝手気ままに気の向くまま書き散らしてます。


by hina-matsuri
カレンダー

<   2005年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

室井さんの新ポスターも、管理官お三方使用の前売りもとっても気になってるのですが、今一番の気になりどころは

チケット明後日発売なのに、詳細が解んない事。


チケ取りされる方々も同じ事を思っていると思うのですが・・・、こんなにジラサレルなんて!!

某捜査員様のブログを見て、本広監督映画塾は24日(水)らしいですね、後の2日間の日程はまだ出ないのでしょうか・・・・。

こんな事を書いていても、チケ発売日は仕事だよ。
今回は見送ろうかと思ったけど、やっぱり観にいきたい!!映画塾上映期間はお休みだから観にいく事が出来るのに!!
やはり先週と同じ手で行くか・・・・。
ま、バイトはいつでもできるけど、映画塾は一回限りだもの。

やっぱり作り手の人の貴重なコメント聞けるのってなかなかないし、色々と勉強になるし、何より心がそっちに行っちゃってるから本能に従うことにします。

チケ取り参加できるようにするために明日は頑張らねば。
[PR]
by hina-matsuri | 2005-06-30 23:53 | 日常(バイト編

ローレライのDVD

を昨日のバイト帰りに予約してきました。
もちろん初回限定版の方をね。
予約はネットでするかどうかで悩んだのですが、結局いつも買ってる新星堂でやってきました。

値段は通常価格だけど何か特典が貰えるんじゃないかと思って。
前に織田さんのミュージックコレクションのDVDを買ったときにピンナップを付けてくれたり、
OD2と海外戦略版を買ったときにはうちわと宣伝用?のビニール袋が付いてきたりしていたので、何かしらあるだろうと踏んで見たのであります。
どうせ買うんだったら特典つきの方がいいです♪

で、予約しているときに嬉しいことが、
いきなり店員さんに
「以前交渉人のCD買われましたよね?発売日の時に」
と聞かれ、
「買いました。」と答えると、
店員さんが「あのCDにポスターが付くんですよ。そのポスターCD入荷後に入ってきてしまったので、発売のときには付けられなかったのでよろしければいりますか?」と、言ったのだから
私は即答で「いります!!」って言いましたよ!
だけど最近店に行ってなかったのに、覚えられてたんですね私の事、店員さんは。
まぁでもほとんどそこで予約して買ってくのが踊る関係と織田さん関係。(笑)

そして予約控えとポスターを貰い、家に帰る電車に乗り嬉しさのあまりに降りる駅を通過してから乗り過ごしたことに気付いて、一駅先の駅で皆は改札出るのに私一人逆方向のホームへ(爆)

そして貰ったポスターがこれ↓
エキストラのときにも貰った第一弾ポスター。
これで2枚め。でも嬉すぃ~。

e0020655_1125588.jpg

[PR]
by hina-matsuri | 2005-06-29 22:40

休日~♪

前日の疲れで夕方3時すぎまで爆睡し、定期券が期限切れなので、買いに行こうと思ったけど、かったるいのと雨が降り始めたので止めた。

少し掃除をするけど、なかなか綺麗にならないよ、そしてネットサーフィン(←現実逃避)
その後『塊魂』をプレイ、コントローラの接触が悪いのか分からんがうまく動かない、いらいらしてきたので止める。

そして眠る。
この日の掛け続けてた曲が、塊魂サントラエンドレス~
見事に脳内汚染されました。
[PR]
by hina-matsuri | 2005-06-27 00:00 | 日常

お泊り~

25日バイト帰り秋葉原から銚子へ向かって着いたのが
23:12分。前回もスイカ定期で入って、銚子の改札でお会計。(スイカ対応自動改札じゃなくて、有人改札)そしたら、前回より若干安かった。
 何故?と思ったら、松戸からの計算をしてくれたので安かったのだ。そういえば前回は、「秋葉原から来ました!」って言ってしまったのがいけなかったんだ。

駅前で迎えに来てくれた友達とその旦那様の車に乗り込み、友達宅へいく途中にスーパーによって、酒やら食べ物(お菓子と焼きとり)買ってから、家に着く。

(友達と、その旦那さんは高校時代の顔見知り。というか
旦那さんは当時情報処理の講師で、授業でパソコンを教わってた。今も他の学校で教えてるらしい。)

そこでちょっと事件が、なんと車から出れない!?レバーを探すけど見つからず、なかなか出てこない私を見て反対側からあけて様子を見に来た友達の旦那さんに
呆れられつつ、ふと自分の手を見るとレバーの上の突起物を一生懸命触って開けようとしてた。そりゃ開くわけがないですよ。
あげくにそのことは友人と旦那さんの間で「伝説」になってしまった。あげく初めて見たと逆に感心してた。
はずかしぃ~。

家にお邪魔してから一日何も食べてなかったので、チャーハンを作ってもらい、食べる。(でも仕事終わりに食べたけど・・。)
もうすでに深夜1:00過ぎ、旦那さんはFFⅧをやりはじめ、土産に買ってきた真下キャンディと灰皿、グルーミーのストラップを渡すとスッゴク友達は喜んでくれた。

それから一時間後あたりに、普段ゲームをやらない私が
かなりハマっているゲーム『塊魂』をハマらせるため
ゲームを起動する。すると見事に王様にハマってくれたよ!二人とも!!爆笑してた。手ごたえ十分だ

その一時間後に旦那さん就寝、友達と二人で塊魂をする
先に友達撃沈し、私は頑張ったけど、いつの間にか眠ってて、
朝7時ごろなぜか旦那さんの携帯が、しつこいぐらいに目覚ましを鳴らしまくるので目が覚め
エウレカセブンを勝手に見る。ホランドカッコイーヨ!!
見終わり、また眠りにつき起きたのが昼過ぎで、焼き鳥食べながら塊魂!

午後4時過ぎに友達がケータイを替えるのでワングーに行って、色々と物色、日曜で混んでてかなり機種変更に時間がかかりった。私もケータイ変えたい・・・。
そして誕生日のプレゼントとしてPS2のメモリーカードを買ってもらった。わーいww
これでようやくノンストップでゲームしなくて済むー(笑)

帰ってきて、次の日も旦那様が休みとの事で友達が実家に帰るのでそのついでに送って貰える事に、やった!電車賃が浮くよ。
そしてその車の中でも塊魂ソングを歌う私達。(笑)
ものすごくハマッてくれたようでヤッタヨ!!

送ってもらって家に着いたのが午後10時過ぎ、
家に帰り風呂入って、かなり眠気が来たのでさっさと寝た。

たまに会いに行くからとっても楽しかった
[PR]
by hina-matsuri | 2005-06-26 00:00 | その他

これからバイトだぁ

そろそろ行かなきゃ。
バイト終わりに銚子方面に住んでる高校時代の友達のところにまたまたお邪魔しに行きます。遠いんだよな~
銚子。でも真下駅で買ったお土産やら、大阪グルーミーショップで買ったものとかを渡しに行くのだ!!そしてお泊り、まだ何も準備してないよ!じかんがぁ・・

実質二日間?オドログ見れないよ!つらいなぁ。

とにもかくにも今日はエウレカセブンのコミック発売日♪限定版お引取りするぞ!

きょうは何気に2時間しか寝てないのでいまとっても眠いとです。
[PR]
by hina-matsuri | 2005-06-25 13:19

なんとか、確保ォ!!

26日の室井さん確保してきました。

23日の呼びかけでメールを下さった、Aさんと一緒に、チケットをとるため地元ではなく、はるばるAさんの地元のチケットぴあに向かうため
朝4:00起きで始発に乗って向かったのですが、ほぼはじめて行く所のため、チケの並び場所が分からずぐるぐるしているうちに発見!!とりあえず並ぶ、すでに私の前には2人ほどいました。

Aさんが来るのを待ち、Aさんとその友達と合流。
一時間半ほどその場で待っていると誘導の人が来て場所移動。そして店の前の階段で更に一時間半待ってようやく開店し、三番目だったのにもかかわらず、取れた席は後ろの方だった。ギリギリだよォ。かなり驚いたよ。
さすが室井さんだ!

他に私が取りたかった『ローレライ』『県警対組織暴力』もAさんとそのお友達のおかげで無事確保。
しかしこの二つの方が室井さんより前の方って・・・。
並ぶよりパソで取った方が良かったのか?なんて思ってしまったけど開店三分も経たないうちに完売だったから
良かったんだ。うん。

Aさんと並ぶためだけにいらしたお友達さんお疲れ様でした。待ってる間が短く感じれてよかった。そしてありがとうございました。

Aさん当日もどうぞよろしくです☆

『ローレライ』の呼びかけでメールをくれたBlue君
取れましたので、23日は宜しくです~♪
[PR]
by hina-matsuri | 2005-06-25 13:01 | 日常(バイト編
某捜査員様たちのブログを拝見し、慌てて『ぴあ』を買いに走り詳細をチェック。
なんで発売2日前の発表なのさ!!
もうー!!またチケット取るためにバイト遅刻決定だよ☆

まぁ給料でたばっかりだから助かるけど・・・。


その中で観に行きたいのが
☆23日のローレライ総括 ん!?ローレライ?
ローレライキタ-------(゜▽゜)---------!!!!!!!
スクリーンでまた見れるのね!!

☆26日の容疑者公開直前スペシャル
一日早く見れるよ!!ギバさん来るよ!!もう楽しみナリー!!

しかし問題が、両日共バイトが入ってるってこと★
こりゃ休み確定だ。
[PR]
by hina-matsuri | 2005-06-23 18:42 | 日常(バイト編

蒸し暑い~

今こんなに暑いのに、これから先もっと暑くなることを考えると頭が痛い。
そろそろ扇風機を出さねば。ロフトベットはかなり暑い~。

昨日は、5回目の真下鑑賞をしてきた。
前売り券消化のため。あと一枚残ってる。後は来週月曜か、火曜の仕事終わりだ。
最近よく真下を観にいくといいふらしてるのでバイト先の同僚は呆れている。きっとね★
いいんだ好きだから。
前売りがいつも仕事がある日の発売だから行く前に上野の映画館で買ってポスター持ってご出勤(笑)

ポスターのために買ってるから、ぶっちゃけあまりそこで映画は見たくない。だって小さいんだもの。
そしてメディアージュとかで見るよりもやっぱりしょぼく感じたよ。まぁ仕方ない

だけど次回の室井さんは真下初日に日劇で買ったからゆったり観れそう。

今回は矢野さんと木島さん中心で観てきた。やっぱりイイよ!この二人!!
[PR]
by hina-matsuri | 2005-06-22 23:14 | その他

お礼!!

お祝いコメント下さった方々。どうもありがとうですー。
後ほどコメント返しをします。
こんなにたくさんの人達にお祝いコメント貰えるなんて思ってもみなかったので感無量です☆
何時以来だろう(笑)

odolog、真下駅最終日、日劇字幕最終、200万人舞台挨拶で皆様に会えた事を感謝しますー。本当に、良かった♪

隣の真下はホンのお礼です。(ただ描きたかっただけ)

e0020655_05786.jpg

[PR]
by hina-matsuri | 2005-06-22 01:18 | その他

おめでとう、自分♪

小さい頃はこの日が来るのをどんなに待ちわびたか、
今はちょっと切ない。そろそろホントにこの先のことを考えなければ。

とにかくそんなこんなでめでたいので自分にイラストを贈ろう(笑)
淋しいとかは思っててもツッコまないで下さい。
お願いします・・・・
先ほど仕上げたばかり。私の好きな、人たちというか大半はこの人達のおかげでココまでやってこれた。心の支え。

観にいけたら今日は真下を観にいくナリ。

関係ないけどこの日はイギリスのウィリアム王子だったかな?
と同じ誕生日で同い年。そんな6/21.

e0020655_05722.jpg

[PR]
by hina-matsuri | 2005-06-21 00:22 | その他