飛奈 祭梨の日常、趣味、好きなものを、勝手気ままに気の向くまま書き散らしてます。


by hina-matsuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

仕事仲間から残念なメールが来た。『明日は09:01出勤です』って早起き決定、起きれるかな・・・。いつもより15分早いだけなのだけど。
頑張ろう終わったらカラオケだから☆

今日は深夜にブログを書き終わり、04:00頃まで布団でごろごろっとして眠りに付いた。そして起きたのが昼過ぎで、今日は母上とお出かけする予定が、雨なので中止


そしてほぼ一日中パソコンにかじりつき(笑)
とりあえず昨日名刺を貰った方々の日記張り込みを慣行
し、ある程度の方々の張り込み完了。本当は昨日お会いした皆様の張り込みたかったけど、名刺を渡せなかったりとお名前が分からなかった人が多いので残念。

しかしずっとパソコンの前に居るのも目に悪いので休憩がてらご飯を食べ、この前買ったBLEACHのDVDを見る。
今回は今までの中でコン様がたくさん喋ってたー!!!嬉しいーナリ!!しかしヤラレキャラなので色々とひどい仕打ちを受けていたが、それでこそコン様なのでよしと納得。何でこんなにおいしい役なんだ真殿さん!!

そんなこんなでやっぱりダラダラした一日だった。
[PR]
by hina-matsuri | 2005-05-30 23:02 | その他
e0020655_21204852.jpg


もう、昨日か、時間が経つのが早いです。ええもう。
 そんなわけで最終日行ってきましたYO真下ステーション!!

 昼ごはんを食べてからの出動だったので向うに着いたのが15:30頃。入って正義チャンネルのダイジェスト映像に魅入る(スカパー入ってないので)その後、真下キャラグッズを確保、&壊れたカバンを新しいのに替えて貰いました。
買ったものは
・真下ぬいぐるみ×2
・真下ボールペン×2
・真下シャープペン×1
・真下ストラップ×2
・クモボールペン×1
・灰皿×1
・コーヒーキャンディ×2
・真下シルエットクリアファイル×1
そのうち2個の物は使う用と保存用(笑)
コーヒーキャンディと灰皿は友達へのお土産。
を買って、一時その場を退散。

f・アイランドによって、アクアシティを散策。そしてジョイポリスに売ってる丸い粒々のアイスが食べたくなり向かうが閉まってた。そういえばココ事故あったんだっけ、と思い出し、そろそろ帰ろうかと思い歩き出す。

・・・が時間を見るとあと少しで真下ステーション千秋楽の時間、もしかしたら捜査員の人たちとお会いできるかも!?と思い、再度真下ステーションに向かう、
行って見ると人がたくさん居てきっとこの人たちそうだ!!と思いつつも小心者な自分はその場ウロチョロしてました。自分からは声を掛けられなかったとです・・・。
そんな時「捜査員さんですか?」と掛けられ、「そうです!!」と緊張しながら答える自分。お声を掛けてくだすったのがNIKONさんとたぶんkappa0301さん。(すみませんっ。お名前忘れてしまいました。ほんとごめんなさいっ)初めての名刺交換をし「この辺にいる人達皆そうですよー」と丁寧に教えてくださいました。更にグッズ開発のはるよさんに恐れ多くも紹介してもらい、名刺まで渡す機会を作って頂いたり、そのほかの捜査員の人達を紹介して下さり、名刺交換させて頂きました。
右も左も分からぬ自分にとって本当に心強かったです助かりました。有り難うございます。
実はWPSカバンは気付いて貰いたくてあえてしょっていきました。(照)

そして真下ステーション閉まり、その前で捜査員全員で
記念撮影混じらせてもらい、食事に行くというので、そのまま混じらせてもらい、行く人数が、30人以上との事(すごい!)なのでいったんメディアージュの広場にて待機し、その後場所が確保できたとの事で移動。
そこは中華食べ放題の店でした。時間制限があり二時間食べたり、話したり、とにぎやかでした。しかし緊張のあまり話せなかったけどたくさんお話が聞けて楽しかった♪

頑張って皆さんの顔と名前を覚えようと思ったけど、少しの人しか覚えられなかった。ってか無理なことをしようとしてたおバカな自分。

時間が来て店をでて外に出るためエレベーターに乗るためホールへ一度では乗り切れない(当たり前)分散して乗り第一陣が出発し、次のがくるまで待ってたら二台あって両方が同じくらいにきた時袴田課長さんが一人乗り込んで扉を閉めた。予想外の出来事にそこにいた方々大爆笑。スグにあけたけど面白かったなぁ。

そのあとデックスも閉店を迎え閉まりレインボーブリッジ側のデッキにて記念撮影やら騒いでいた。周りに居た一般の方はとても不思議な顔してこちらを見てた。

ひとつ落ち着いたところでその場で解散。帰る方向が近い組同士別れ、自分はりんかい線なのでその組に混じり向かっていたのだけど、食事会の後半に話したサライさんが住んでるところが近いこともありどうやって帰るのか聞いて見たところ、二人とも定期を持ってるので山の手線経由で帰った方が電車賃安く済むので、途中でりんかい線組みと別れ、ユリカモメに乗り山手線経由で家路に着く。

とこんな感じでした。自分の周りには熱狂的な踊るファンは居なかったので分かち合うことが出来なかったので今回なんか居るだけで楽しかった。とっても。
皆様これからもどうぞ宜しくお願いしますです。行ってよかった。しかしきっと一度はあってる(というかみたことがある)と思われる人が何人かいました。イベントがあるとよく行ってたから

あまり持っていかなかったのでスグに無くなってしまった名刺。お渡しできなかった捜査員の方々今度お会いしたとき渡せるといいなぁ。
お渡しした方々なんとメアドのとこちょっと間違ってる事言うのすっかり忘れてましたごめんなさい。
ne.jpなのにnejpと.がありません。
わかってらっしゃるとは思いますが、ここで訂正をさせて頂きます。印刷してから気付きました。うっかり。
近いうちに新しいのも作りたいです。
[PR]
by hina-matsuri | 2005-05-30 02:40

明日はお台場へ

ようやく、お台場真下駅にいける。しかし最終日かぁ。時間が過ぎるのは早いものです。ちょっと淋しいなぁ。
壊れたトートバックも交換してもらえるとの事なので持っていかなくては。
あとはずうっと買えなかった真下グッズたくさん買うぞ
明日がたのしみだ。

今日は深夜まで友達の話を聞いてたのでちょっと寝不足。しかもなんだか深すぎてなんていったら良いのか、とりあえず自分の悩んでる事なんかちっぽけだな、と思ってしまった。
そしてべつの友人からコン様役の声優・真殿光昭さんが出てるネオロマンス系のイベントDVDをごっそり借りたちょっと嬉しい♪
しかしバイトは給料日後とあって結局混んだ忙しかった、昨日、今日と閉店時間延長。
疲れがたまったそんな一日。
[PR]
by hina-matsuri | 2005-05-28 23:36 | フジテレビ

今日のお買い物

e0020655_2164313.jpg


DVD BLEACH4巻とゲーセンにてゲットしてきたエウレカセブンというアニメのキーホルダー。

今月の中盤に出たBLEACH死神代行編4巻、先月の給料でまかなうことが出来なかったので、予約延長して本日お買い上げ♪コンが出てるといいなぁ。そのために買ってるDVD(無駄かも・・・。)
そのシリーズも来月出る巻で終わり。(終わりといっても、絶賛放映中なので次のシリーズが出るのだけど私の目的はコン様だけなのでしかもそのシリーズにはコン様出てこないので買わない)
しかし発売日が6/1って一週間もありません、今月DVD二本買う羽目に・・・。痛いなぁ

この春の新アニメ『交響詩篇・エウレカセブン』友達に薦められてから見るようになった。ホランドというキャラクターがちょっと気になり、プライズの新商品でキーホルダーがでるとの情報でバイト帰りにゲーセン立ち寄り確保。しかし、彼を取るまでちょっとてこずった。最初に取れたのが白い方のロボット、次が赤い方、ようやくホランド。一発で取りたかった。

真下関連は日曜日に駅で確保だ!
[PR]
by hina-matsuri | 2005-05-27 23:09 | その他

落書き、青島さん。

e0020655_2123868.jpg


今日は久々に描いた青島さん。ココのところ毎日のようにパソコンで絵を描いているおかげで、タブレットに慣れてきたかも。
あとはスキャナーがあるといいなぁ。

結局、早起き失敗したので、映画を観にいかなかった。
母上に頼まれた支払いを済ませに外にでた。外はとっても天気が良かったので映画見にいけばよかったとちと後悔。

支払いついでに昨日はいった給料のチェック。しかし明日にはほとんど消えていく。悲しいナリ。
だけど今日父上から臨時収入を頂いたので、助かった。

そうそう、今月から『室井貯金』頑張って貯めるぞ!使わないよう頑張ろう自分。
[PR]
by hina-matsuri | 2005-05-26 22:16 | 踊る~!!

落書き、先任将校。

e0020655_2059479.jpg


今日はLOLRLEIの木崎先任将校を描いてみた。
ギバさんキャラクター描くのがとっても楽しい。
室井さんに次いで好きなキャラクターだ。

きっと、ギバさんが出てなかったら見に行かなかったであろうLORELEI見事にハマった。ようやく原作を読んでいる。バイト帰りの電車の中でしか読んでないから進みは遅いけど二巻の半分ぐらいまでいった。文庫で買ったから、あと二巻あるのか。普段小説なんて読まないのだけどこれは面白い細かく、丁寧に書いてくれてるので頭の中にその場面が浮かんでくるっているか見える!しかもすごくドキドキして、続きが気になる。漫画で言うと
鋼の錬金術師を読んでるような感じだ。
(こんな例えしかできない。)

明日は定期券を買いに外に出なくちゃならないので、早起きできたら上野まで真下を見に行こうかな。前売り券消化しないと。
[PR]
by hina-matsuri | 2005-05-25 23:16 | その他

おかしな夢を見た

なぜかそこは映画館で、まだ公開されてない容疑者を見終わって(内容はさっぱりでエンドロールが流れてた)
次のスピンオフの予告を見てびっくり、青島さんが出てきて、そのタイトルが『雑用人 青島俊作』なんて出てきたもんだからびっくり。そこで目が覚めちゃったのだけど、うっすら青島さんの格好はOD2の最後で犯人の落し物を探してた格好をしていた。なんだコレ少しの間ボーゼンとしてた。ていうかスピンオフじゃないし、主役出るんだったら3やるでしょ。よりによって雑用人って・・・。

最近青島さん拝める事がないからってコレはないでしょと思った今日この頃。決して青島嫌いじゃない。むしろだい好きだー。しかしちょっと見てみたい気がしないでもない。(笑)
[PR]
by hina-matsuri | 2005-05-24 23:59 | 踊る~!!

落書き、室井さん

e0020655_20511441.jpg


今日一日パソコンで絵を描いていた。
最近タブレットを買ったので練習、練習。
ようやく描き終わったのが→の室井さん。・・・似ないのはしょうがないとです。自分なりによく描けたとです。いいとです。

青島さん好きなのに最近は室井さんに偏ってきてるかも。だって、素敵なんだもの。

暇があったら他のキャラクターも描きたいな。

給料日まであと2日、頑張ろう。
[PR]
by hina-matsuri | 2005-05-23 23:59
最近ハマっているアニメ『BLEACH』の声優イベントのチケットが今日発売だった。


友達が頑張って取ってくれたので観にいけることになった。
 
話自体も好きだけど、このアニメにハマッたのはコンというぬいぐるみの声をやってる声優さんが好きだから。

その声優さんも出演するっていうからもう、取れてよかった。楽しみだ。
e0020655_20533159.jpg

[PR]
by hina-matsuri | 2005-05-22 21:07 | 日常(バイト編
哀しいことに、真下トートバックの底が抜けてしまった。重量オーバーだったのかしら?買ってまだ一ヶ月も経ってないのに~。大きくて丁度よかったのに。残念。しかもバイト行く途中に起こった出来事なのでかなりあせった。帰りに裁縫の上手な人に応急処置してもらったので帰りは何とか無事に使えたけど直さなきゃ。
[PR]
by hina-matsuri | 2005-05-21 00:14