飛奈 祭梨の日常、趣味、好きなものを、勝手気ままに気の向くまま書き散らしてます。


by hina-matsuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2005年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Pinky*St.

巷で話題の着せ替えフィギュア、ピンキーストリートで
青島バージョンを作ってみた。といってもコートの色を塗りかえただけだけれど。なかなか巧い具合に出来たので背景を付けて撮影♪
室井さんも作りたいけどピンキーの中にオールバックの髪型をした子がいないのでちょっとムズかしい。でもいつかは作って一緒に並べたい。

 三月も今日で終わり。早いな~もう四月か。ローソンの限定チケットどうしようかな・・。たぶん買わないだろうな。でもインカムは絶対に買うぞ~

e0020655_0283178.jpg

[PR]
by hina-matsuri | 2005-03-31 22:18 | 踊る~!!

春コミ疲れ

昨日は久々に遠出した。といっても有明だけど。春のオタクの祭典に友達がサークル参加するのでお手伝いしについていった。いつもより起きるのが早かったのですっごく眠かった。そのおかげで今日一日起きることが出来なかった。体力がもともとないので。ようやく起き上がったら映画のコナンがやっていたのでビデオ録画してるのにもかかわらず普通に見た。そんなダラダラした一日
[PR]
by hina-matsuri | 2005-03-28 22:22 | その他

給料日直後

金曜・土曜と閉店時間が30分延長。仕事場柄仕方のないことだけど。連日は辛い。しかも普段忙しくない私のいるフロアも土曜日からジャンプフェア開催でその日あわせに去年のジャンプフェスタで売ってた商品も解禁ですごい混んだ。オマケに新人さんに教えながらレジだけど忙しさのあまりほとんど教えられなかった。
それにしてもお客さんの金の持ちようがすごくうらやましいキャラクターグッズや本.CDにDVDに万単位金をつぎ込めるなんて。とにかくフェアの説明で喋りすぎて少しのどが痛い。
[PR]
by hina-matsuri | 2005-03-27 01:01 | その他

明日は給料日♪

長かった一ヶ月。この日をどんだけ待ちわびたか。しかし嬉しいのとは反面。バイト先はきっとまた閉店時間延長で帰るのが遅くなるよ。通常通りに帰れるといいな。
[PR]
by hina-matsuri | 2005-03-24 23:35 | その他

踊る大捜査線との出会い

せっかくの踊る版ブログなのに踊るについて何も書いていないので今更ながら振り返って見ることにした。
 初めてじっくり見たのは1998年の春ごろに歳末スペシャルの再放送版だった。初めはほとんどの刑事ドラマのような感じだろうと軽い感じで見ていた。
・・・ところが、見ていくうちにのめりこんだ。なんだコレすごい面白かったんだ。なんで本放送時ちゃんと見なかったんだろーってすっごく後悔した。次の日ビデオレンタル屋に行ったTVシリーズを見たくなって、週一回づつ借りて全部見終わった頃にははまってた。
 今でもそうだけど青島俊作に元気付けられてきた、あの頃はほんとうに踊る大捜査線は私の心の支えだった。
今の自分があるのはこの作品のおかげです。
大げさかもしれないけど心に大きな衝撃を与えてくれた一生忘れられない作品です。
ってなんだか感想文チックになってしまったナリ。そして飽きることなく追っかけてたらもう7年近く突っ走っているよ。振り返ってみると長いようで短く感じるナリ。
[PR]
by hina-matsuri | 2005-03-18 22:09 | 踊る~!!

AIR

18日で公開終了との事で今日池袋まで観に行ってきました。劇場版『AIR』。昔パソコンのゲームで人気だったらしく今はBSーiあたりでアニメもやっている作品です。ゲーム・アニメ全く分からないのに、DVD付限定前売り券を買ってしまっていたので無駄にしないよう観てきました。いまだにDVDは未開封。
ギャルゲーなのでやはり圧倒的に男の人が多かったなぁ。
でもとても切なかった。曲も良かったし満足でした。

 あとお台場に行ってローレライを観るつもだ
ったけど寝過ごしたおかげで行けなかった。残念!ローレライは近いうちにお台場の映画館で観たい。フジテレビの球体展望室でやってる(今もやってるのかな)ローレライのなんかイベントも行きたいなぁ。
[PR]
by hina-matsuri | 2005-03-16 23:11 | 映画

我が家のアイドル

ちょうど三ヶ月前にやってきました。ミニウサギのミーです。
成長が早すぎです。こんなに大きくなるとは・・・。
なんだかずいぶん前から一緒に暮らしている貫禄があります。
そしてこの子の好物はチョコレート(笑)朝は優雅に紅茶も飲みます。そのせいでしょうか、こんなにまるっとしているのは。しかし顔がかなり可愛いウサギのミー。
お転婆だけど毎日この子に癒されてます。

e0020655_016972.jpg

[PR]
by hina-matsuri | 2005-03-13 00:27 | その他

少年ガンガン

本日はタイトルの雑誌と鋼の錬金術師10巻の発売日。
一ヶ月経つのは早いもんです。
鋼にはまって一年経ち、私が月刊誌を毎月懲りずに買い続けている唯一の代物。鋼がアニメやってた頃はずいぶんとスクエ二の策略にはまって行きましたYO。やっぱり好きな作品が載ってる雑誌はその作品に飽きるまで買ってしまいます。
特に鋼はほんとにじらし方が巧いです。早く続きが読みたいナリ。
[PR]
by hina-matsuri | 2005-03-11 23:37 | その他

BLEACH

最近気になるアニメだ。なぜならばコンという名前のぬいぐるみの声をやってる人が気になる声優だからだ。買う予定もなかったDVDを買ってしまいとりあえず全五巻出るようなのであと三巻出るのが待ち遠しい。でも準レギュラーでオマケ扱いなキャラクターなのであまり出てこない。ちょっと淋しい。
[PR]
by hina-matsuri | 2005-03-07 23:27 | その他

何もしなかった一日

起きたらなんと午後5時。何ともいえないこの虚しさ。何かをやろうと思っていたのが全部パー。
とりあえずワンピとギバちゃんが見れたのでまぁいいか。
[PR]
by hina-matsuri | 2005-03-06 22:58