飛奈 祭梨の日常、趣味、好きなものを、勝手気ままに気の向くまま書き散らしてます。


by hina-matsuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:マーくん( 1 )

千葉中央メーデーの段

千葉ポートタワーであった千葉中央メーデーに行ってきました
労働関係のお祭?ですかね。

十一時から始まって、私は十一時半に現地につきました。
千葉県民だけどはじめて来たー!

しかし、すでに遅しマーくんのショーは残念ながら終わってました(´・ω・`)ショボーン

しかし、後から会場内を散歩するって聞いたので、でてくるまで
なにやら会場内をうろうろしてるマスコットを発見しました。

e0020655_08483.jpg


ちば環境再生基金のマスコットキャラクター『ちば犬』
頭が千葉県の形してるんです!
募金活動をしてましたがこのときは募金しないで写真撮るだけ撮ってました(核爆

・・・・この後会場を回ってるときに悲劇が(爆
テントでキグルミ脱いでるとこ見ちゃったΣ(゚д゚lll)ガーン
夢が、夢がぁぁ!!

ちょっとショックでしたね・・・
テントって言っても運動会とかにある鉄の棒で組み立てるヤツで丸見え隠しとかもしてないところで(爆

その後入り口付近で赤いマスコットを見かけてたので行ってみる

e0020655_083375.jpg


千葉国体のマスコットキャラクター『チーバくん』
常に舌を出してました正面から見ると分からないですけど横の姿は千葉の形してるんですよw

子供に大人気!!チーバくん(笑
周りに群がってました。

チーバくんと別れまた会場へ、
ステージの横にさり気にマーくんを発見し近寄ってみた。

相変わらずの可愛らしさです(≧∇≦)
写真も一緒に撮ってもらったりw
お話もしてきましたよ

名古屋で買ったドアラバックやらデジカメ・ケータイにあらゆるところにドアラちゃんをつけてたのでマーくんダブルピースし始めてたので、そんなの関係ねぇ!!をやったら、マーくんもやってくれたし!!

後からリーンちゃんも出てきてくれた!

e0020655_093474.jpg



今日はこの2人が来てましたw

マーくんはステージでダンスを披露してリーンちゃんは応援するため
ステージ前に居ましたけど、ファンサービスするので殆ど後ろ向いてた
マーくんの応援は?(苦笑

リーンちゃんとも写真と、サインを貰ってお話ししたw
ドアラちゃんのペンケース見せたら持って行かれそうになったり(爆
リーンちゃんもかわいいけどドアラが一番って言ったら怒られた(爆死

マリーンズのマスコットとドラゴンズのマスコットはお友達同士なんですよねw仲がいいってM☆スプのおねーさんが言ってたからw


そして、ちば犬に浮気するリーンちゃん(笑

e0020655_0101625.jpg



それを見てやきもちを焼くマーくんをなだめまさかの3ショット

e0020655_0104778.jpg



この後しきりにちば犬のぶら下げてた募金箱をの中身を狙ってました(爆
ちょうだいのポーズだったり、募金箱奪おうとしたり(笑

このとき募金をしました。やっべちょっといい事しちゃったよ(笑
しかもちょっと大金。
したらばちば犬のマスコットホルダーとストラップ貰ったw
って言うか欲しくてやった(爆死

ココでマスコットはバラけてしまったのでマーくんについていくことに

ポートタワーを見上げてるポーズを取ってるマーくんを撮り損ねたから
もう一回って頼んだら怒られた(笑
でもやってくれた

e0020655_0111515.jpg



やった後腰を叩いてました

輪投げのゲームにチャレンジしてて4歳以下はココから投げて良いよって線があるんだけどマーくん5歳なのに・・・3歳だよ見たいな感じで手で3を作ってもう片方は口にあててました(核爆

e0020655_0114877.jpg



結局認められず、輪投げをチャレンジ結果は・・・失敗

輪投げテントの横でエコバックを売ってたのですが、
マーくん欲しいらしくでもお金もって無いからしきりに買ってくれ!といわんばかりにアピール

e0020655_0121273.jpg



結局、マリーンズが今年優勝するならあげても良いよって言う条件付で貰ってましたけど・・・・そこで重要な約束しちゃっていいの?(笑

でもうちらの方に来て口だけのそぶりをしちゃってました(核爆
それでいいのか(笑

更に其の隣で、赤ちゃんの人形で遊ぶマーくん
あやしたり、立たせたり好き放題やってました・・・

e0020655_0124190.jpg



そして、徐々に移動しながら
宣伝カーの所に。なんだか上に上りたそうにしてた。
諦めて演説風味なマーくん

e0020655_013720.jpg



そしてお祭の終わりまでマーくんたちとじゃれてました(笑
スゴイいいイベントでした。
沢山触れ合えて幸せでしたw

マーくんのおなかはね脂肪じゃなくて夢が詰まってるらしいよ
メタボだねって言ったらやっぱり怒られました(爆
[PR]
by hina-matsuri | 2008-04-26 23:00 | マーくん