飛奈 祭梨の日常、趣味、好きなものを、勝手気ままに気の向くまま書き散らしてます。


by hina-matsuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:アタゴオルは猫の森♪( 18 )

e0020655_2154137.jpg


今日は、とーっても行きたかった、アタゴオルの作者ますむら先生の世界展を見に八王子の美術館に行って来たのよォ~☆

e0020655_22132235.jpg


今日はますむら先生が来てサイン会&アコースティックライブがありましたw(これが目当てです

めがっさサインが欲しくてちょっと早めに行きました。
初めて電車で八王子に行ったんだけど、やっぱり遠いのよォ~
気がつけば、此処三週連続で八王子に行ってるし。
車で行くのも遠いけど電車でもちょっと遠い・・・。

美術館に開場の30分前に着きました。
すでに15人以上の列が出来てて、会場に近づくにつれ人が多くなりました。

無事サイン会の整理券貰い、隣で書籍とかDVDとか関連商品が売ってたのでとりあえず、会場限定であろう図録とポストカードセット。と去年のカレンダー。書籍のアタゴオル玉手箱3巻を買いましたんw

欲しい本だらけで困った(苦笑
ほんと、偕成社版アタゴオルもまだ集めきってないし、jariaこんな事なら古本屋で買わなきゃよかったよって後悔。
ものすごく気になったんは、宮沢賢治原作の漫画集と銀河鉄道の夜の本とDVDもう全部欲しかったよーでもこの後に控えてるイベントとかに備えてが・ま・んしました。

いざ会場の中へ!
初期の頃から現在の原画がとても凄かったです。
特にカラー原画がもう凄すぎです!素敵杉!!
鳥肌がたちました!
本当に綺麗なんですもの。
圧巻ですよ。食い入るように見ました!!
いいなぁ~私もあんなふうに描けたらなぁ~!!

目当てのギル様もちょっとだったけど、拝める事ができて、良かった。
もうちょっとギル様写ってる原稿が見たかったなー。
あわよくばカラーでギル様見たい!!(切実
どんな色してるんだろう??彼は。
映画版と同じな訳ないしなぁ~。
うーん気になる!!

一通り見終わって出てみると、グッズ売り場にさっきなかった手ぬぐいが4種類有るじゃないですか!?
其のうちの1つを買いました。

サイン会が午後3時~だったのでとりあえず、時間つぶしに丁度シダックスがあったので昼食取りがてらカラオケしてきた。

丁度良い時間に美術館戻ると、アコースティックライブ終盤で人が沢山居ました。サイン会までの空き時間ロビーに先生がΣ(´д`*)
意を決して一緒に写真とってもらいましたー(≧∀≦)
実際にお会いしてとても気さくな方で、想像してたよりもお若かったです。
更にまた憧れの方と写真が取れて嬉しいです!

サイン会、私は持ってきたヒデヨシのおもちゃ箱にサインをかいてもらいました!

思ったよりも沢山のファンの方や家族連れがいてビックリです。
近い年代の人結構いたし。
すごいなーの一言しか出てこないですね !

今日いけて良かった☆

買ってき物たち↓

e0020655_2210244.jpg

図録w  

e0020655_22110100.jpg

ポストカードセットw

e0020655_22113368.jpg

去年(2006)のカレンダーw

e0020655_2212313.jpg

手ぬぐいw

e0020655_22123517.jpg

サインしてもらったw
宝物が1つふえましたw
[PR]
by hina-matsuri | 2007-07-29 23:53 | アタゴオルは猫の森♪
e0020655_172636.jpg


1 ギル様
2 ヒデヨシ
3 テンプラ

ときて、イラストは、なぜかテンプラがヒデヨシとギル様のぬいぐるみを抱えてる構図になりました。
[PR]
by hina-matsuri | 2007-04-29 23:06 | アタゴオルは猫の森♪

ヒデヨシ~!!

e0020655_0242838.jpg


e0020655_0244855.jpg



今日、休憩中に近くにあるドンキに行ったら売ってた!!

ヒデヨシぬいぐるみ Lサイズッ!!

しかも定価の83%引き!!ハッ∑(゚Д゚〃)
6090円→999円だって(゚∀゚,,)

映画館とかで見かけて気にはなってたぬいぐるみだけど買うまでに至らなかった。
んでもすごい値引きされてたので置く場所無いのにお買い上げ。

よくよく見ると可愛いのよォ~w
さわり心地も良すぎですw
とくにお腹のところが(笑
[PR]
by hina-matsuri | 2007-04-26 23:22 | アタゴオルは猫の森♪

落書き。

e0020655_231665.jpg


ハケンの品格見ながら描いていた(爆
映画版ギル様と原作に近いテンプラくん。
ギル様とヒデコ以外は原作の方が好きだなぁ。

暇な時にペン入れして色付けようw
[PR]
by hina-matsuri | 2007-03-07 23:56 | アタゴオルは猫の森♪
今日は、劇場版アタゴオルは猫の森のDVDの発売日~♪

今回は新星堂のネット通販で予約して届いたのよーッ!!
待ちに待ったこのDVD!

e0020655_004948.jpg


封入特典に絵コンテ集と、原作柄ポストカードw
しいて言うなら、絵コンテもいいんだけど、設定資料集が欲しかった!というか欲しい!!
少しだけ設定入ってたけど・・・。ギル様の資料がもっと欲しいの!!(爆
絵コンテのギル様も素敵だったけど。こういってるが保存用にもう一冊欲しい(核爆

ポストカードは、やっぱりギル様居なかった_| ̄|○|||
原作のギル様の色が知りたい(切実

あとはメーカー特典のポスターは乗っていたよギル様
保存用にもう一本欲しい。

そして、予約時にはなかった新星堂ネットオリジナル特典が!!
劇場版のポストカードセット
e0020655_012230.jpg

ギル様オンリーがあるのヨォ!!

抽選特典
e0020655_013067.jpg

クリアファイルが入ってた!!
こういう抽選滅多に当たらないのでめちゃくちゃ嬉しい!
ハッ∑(゚Д゚〃)此処で運使っちゃったかしら(爆


これでようやくカッコ良すぎるギル様が見れるーv
えらい勢いで心奪われてます(爆死
本当に好きだ、ギルバルス(*ノノ)キャ
彼がいなければきっと此処までハマる事はなかったろうに・・・。

アタゴオルバンザイヽ(´▽`)ノ
[PR]
by hina-matsuri | 2007-02-21 23:54 | アタゴオルは猫の森♪

ギル様~(≧∇≦)!!

今晩和☆仕事先で借りてきてた(爆)コピックを使って描いたギル様を塗っていた飛奈 祭梨です。

せっかくなのでupするのヨォ~!!

ギル様全身
e0020655_23375931.jpg

↑不思議な力を使ってる場面をば描いてみたのですw

ギル様横顔
e0020655_23382411.jpg

↑〔♪千の夜をこえて〕を聞きながら描いてたらこんな感じになった。

ギル様正面ぷらすヒデヨシ
e0020655_23384794.jpg

↑バイト休憩中に描いたもの。このコンビカナリスキですw

全部原作版です。色分からないので想像です(爆
なんだかんだいって、原作読み進めてたら原作のギルバルス様もオツなもんだな~と。
もうどっちもカッコいいんですよギル様は!!存在自体が!!!

原作もとても心に響く内容ばっかり。結構素敵過ぎです。
映画も、好きな歌い手さんが興味があるってだけで少しそそられたけど。その後にHPで予告編とか色々見てたらば、ヒデヨシの「村のためだとか、誰かのためだとか、そつけな理由で命を落としちゃいけない、俺たちはトコトン生きるために生まれて来たのよーッ!!」たしかそんな台詞を聞いてこれは『おっ?これは・・・』っと私の中の何かが引っかかったのよ。
で、見てみようって気になって見に行ったら、素敵な動きをするクールなギルバルス様がいたのですよ!

まぁ主人公のヒデヨシが、カナリ自由奔放すぎなので、その分ギル様のカッコよさが前面に押し出されてたんだと思うがソレがいけなかった(笑
めちゃくちゃカッコ良いんだモノ(*ノノ)なんか、全身に雷が落ちたみたいな感覚ですよ。
ヤバイ落ちたってなりました。あははーヽ(゚∀゚)ノ
んでこの状態ですよ。あははーヽ(゚∀゚)ノ

まさか、猫耳にハマるとは(*ノノ)キャ

んでも原作も絵がほんわかしてて、良いですよ。初期の頃のはちょい苦手だけど・・。
でも話的にはホントにグッとくるんだぁw
魅力的なキャラクターにあふれてるし、読むうちにどうでもよかったヒデヨシもめっさ可愛く見えるし。ハチャメチャだけどなんか羨ましくも思えたりw

あぁーいいなぁ!アタゴオル!!



全く、生きてると何に転ぶか予想がつきません。
[PR]
by hina-matsuri | 2006-11-29 23:31 | アタゴオルは猫の森♪

主要キャラw

e0020655_146635.jpg


今日は一日このイラストを仕上げるのに費やしてましたw

絵を描くのはホントに楽しいのヨォ~!!

アタゴオルキャラを描くのが楽しいのヨォ~!!
[PR]
by hina-matsuri | 2006-11-28 01:59 | アタゴオルは猫の森♪

来年のカレンダーw

はこれで決まり!

e0020655_20333779.jpg


アタゴオルカレンダーですvvv

もー、これでもかってくらいアタゴオル言っててゴメンなさい~w
今、私の中で来てるのですよ~!!波がねε=\_○ノイヤッホーゥ!
どーしよーもないくらい好きだぁ~!!!!ヽ(´▽`)ノ
ヒデヨシ~!!

綺麗なカラーイラストで満足なんですが・・・。
ただ1つ・カラーなギル様が写ってないΣ(゚д゚lll)ガーン
ギル様好きな私にとってこれはショックな事なのヨォ(ノД`)シクシク
ギル様のカラーイラスト見たいのヨォ!!_| ̄|○ノシ

アタゴオルの他は、ハガレン(原作)と卓上のカレンダーを買っておかなくちゃw

今年はハガレン(原作)とアニメ2種・銀魂(原作)・ハローキティ卓上・クォン様
と何気にたくさんあったけど、飾れたのはハガレンの原作・銀魂の原作・ハローキティぐらいで
後は勿体無くてそのまんま(核爆

いろんな種類があるからどれも欲しくなるけどほどほどにしたいですなぁ。
[PR]
by hina-matsuri | 2006-11-20 20:51 | アタゴオルは猫の森♪

アタゴール♪

今晩和☆ 飛奈 祭梨です。

漫画を読んでいくうちにヒデヨシがだんだんと可愛く、好きになってきました(笑
あぁヒデヨシのように自由奔放に生きたいッ


ふと、劇場版と劇場原作となった外伝の『ギルドマ』のイラストを描きたくなり、昨日の夜から進めてきたイラストが完成しましたw

e0020655_0223823.jpg


左が原作版。
人間の男の子タクマくんが描きたいが為に描きました(爆
例によって、タクマとギル様の配色は我輩の想像です。だってカラー知らないのヨォ~(´;ω;`)
何気にヒデヨシがウマくいって満足です。
いつかこの原作に忠実なアニメを見たいですねぇ・・・。
だってギル様が一杯出てるのヨォ~vvvvv

右が劇場版。
テンプラ君とツキミ姫が描いてみたかったのですよ~。
なるべく同じような感じを目指してみたけど撃沈。
テンプラ君とツキミ姫むずかしぃ~。ギル様に至っては、我が出てる(爆
こっちはヒデコがウマくいった。

もっともっと描きたいなぁw
[PR]
by hina-matsuri | 2006-11-13 23:19 | アタゴオルは猫の森♪

公式グッズw

今晩和☆飛奈 祭梨です( ;`Д´) ..;・;'∴ゲホゲホ

喉が痛いのと、出かけに雷鳴ってたので今日は欠勤しました(核爆
前日遅く帰ってきたのがいけないのか・・・・。
今日休んだ事により素敵な3連休になりました(爆死

あぁ迷惑かけちゃったさ、分かってたサ、でも雷鳴ってたんだヨォ(ノД`)シクシク


数日前にネットで『アタゴオルは猫の森』の場面をプリントしたポストカードセットを2種類頼んでたのが来てました。早ッ。
6枚セットで全4種。
そのうち3種に愛しのギル様がッΣ(´д`*)
でも1セット1900円もするので1種だけ諦めました。
月をバックに登場するギル様も欲しかったんだけどなぁー。
ソレ一枚だけだもんなぁ・・・。

買った2種も殆ど一枚ずつぐらいの割合だったけど、劇場版の絵描く時の資料が欲しかったので買っちゃいましたw
そんなわけで、少し画像をばw


・ポスターになったのは手前のヒデヨシとヒデコだけのだった。
こっちの方が良い。だってギル様居るから。
e0020655_07692.jpg


・最後の方の一場面。
ギル様の顔が良く見える一枚。
e0020655_074689.jpg


・戦闘シーンのギル様。
うはーwカッコ良いのヨォ~vvv
e0020655_08451.jpg


拡大コピーして部屋に貼りまくりたいw
[PR]
by hina-matsuri | 2006-11-11 23:49 | アタゴオルは猫の森♪