飛奈 祭梨の日常、趣味、好きなものを、勝手気ままに気の向くまま書き散らしてます。


by hina-matsuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:アニメ関連( 27 )

ギャグマンガ日和の段

e0020655_23333367.jpg


ギャグマンガ日和より気に入った4人(?)を描いてみた。

某動画サイトでアニメ見たらハマッた(爆
面白すぎ!!
挙句毎日のように見てる(゚∀゚)
単行本も買い始めた始末(核爆

特に『うさみちゃん』シリーズと『聖徳太子』シリーズがツボ。

クマ吉の変態で、通報されても懲りてないところと聖徳太子のアホさ加減いいなぁ(笑

特にクマ吉が言い訳に言い放った

「仮に変態だとしても変態という名の紳士だよッ!!」

は名言だと思う。
ここまで、開き直るとむしろ気持ちがいい(笑
でも実際にこんなヤツ居たらやだなぁ(苦笑

マンガだから笑って見てられるんだよね。
[PR]
by hina-matsuri | 2008-01-11 23:18 | アニメ関連

りんりんざむらいの段

最近夕方にやってるNHK教育の『ぜんまいざむらい』が好きになった。
ふと見てたらなんかツボにハマッタみたい(爆

今日用事ついでに行ったスーパーのガチャに『ぜんまいざむらい』のガチャがあったのでやってきた!その名も『りんりんざむらい』w
鈴のキーホルダーです。

e0020655_17573686.jpg


最初に出たのが灰色と茶色の犬ぼたんちゃんだったΣ(゚д゚lll)ガーン
やりきれなくて2回目に出たのが青い 豆丸
豆丸が出たらば主人公が欲しくなり3回目・・・・出てこない(爆
お店の人に言って出してもらったのが運よく ぜんまいざむらいだったw

満足ですw
[PR]
by hina-matsuri | 2007-10-24 23:47 | アニメ関連
e0020655_0112264.jpg


e0020655_013197.jpg


今日は、新宿でやってた、【朝日小学生新聞】のイベントに行って来たのよォ~!!
えらいこっちゃ!乱太郎の作者の尼子騒兵衛先生のサイン会があるって聞きつけて
やって来ました!

いや~見事に場違いなイベントだよね(  ̄- ̄)トオイメ
こういうとき、幼稚園・小学生ぐらいの兄弟がいればって凄く思う。

でもこういう機会がもうめぐってこないとか思ったら恥とか周りがとか言ってられないのよォ!!!

いったんは離れてたけど、やっぱり今でも好きなのよォ!!乱太郎。゜(゚´▽`゚)゜。
変わらないのよォ!!ずっとあの時からお会いしたかったのよォ!!


整理券配布の一時間前にたどりついてみると、沢山のお子様連れがいました。其の中を平然と入って行きましたが、何か?(爆死
すでに尼子先生の整理券を貰おうと待ってる人が結構居ました。
さすが!!
其の中に混じって、待つ事一時間。結構前の方に並べたので無事整理券ゲットだぜ(≧∇≦)b

他にも朝小で連載してる先生のサイン会があったけど・・・・
尼子先生の時はなんか貰う人の年齢層が上だったような・・・。
近い人が居たのでまぁ安心?(爆

整理券貰ってサイン会まで時間が有るので配布所の隣の総合案内所でお子様限定でもらえる乱太郎時計・・・気になった。

e0020655_0514091.jpg


で、貰ってきたε=\_○ノイヤッホーゥ!(核爆
もう怖い物なんて何も無いやい(,,`∇´)

イベントホールに入って一通り周ってみた。
すべてのブースが低年齢向け(そりゃそうだ。
其の中で目ざとく乱太郎関連の物探してみる。
そこで発見!絵本があったよ。゜(゚´▽`゚)゜。

ちょっと欲しかった物語の本がありその近くに
サイン本が(  ▽ ) ゚ ゚
ヤバイ!なにこの美味しい企画!
速攻でお買い上げです(笑

e0020655_0582622.jpg


気になってた忍たま全学年が出てるって絵本と

e0020655_059572.jpg


e0020655_102185.jpg


直筆サイン本ですよイエーイ(≧∇≦)b

買った後丁度タイムスケジュールを見ると、ステージで尼子先生のトークショーがあるようなのでステージ前で待機w

始まって、先生登場!!エメラルドグリーンの素敵な着物をお召しでしたw
その後ゲストでキリ丸役の声優田中真弓さんが登場!!!
生キリちゃんの台詞を・・・・感無量です( T∀T) (S)゚・*:.。. .。.:*・゚

更にこのトークショーの前でやっていたであろうきぐるみの乱太郎たちが登場です!

e0020655_174027.jpg


田中さんの声にあわせてキリちゃんが踊りまくってました。
『小銭~♪小銭~♪(・∀・)アヒャ!!ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ 』って(笑

更に、ルフィの台詞も2つほどご披露。
田中さんの声は気持ちのいいくらい声量が大きくて通ってて好きですw
生で聞けて幸せでした

カナリ乱太郎のいろんなお話が聞けて勉強になりましたw

最後の方はきぐるみ乱・キリ・しんのほか、山田先生とどこかの殿様(名前が出てこない_| ̄|○|||
登場♪

e0020655_1135853.jpg


あっという間のトークショーでした。


その後、待ちに待ったサイン会w
特製の色紙に書いてもらいましたw

e0020655_1194486.jpg


更に握手をしてもらいましたマジ嬉しい!!

そんな乱太郎は連載20年になるそうだ。
アニメは15周年だしw

もっと続いて欲しいですね~。
[PR]
by hina-matsuri | 2007-08-01 23:08 | アニメ関連
渋谷を後にして、さいたま新都心にある【コクーン】ってショッピングモールに行きました。
目的は乱太郎ですよ(爆死

偉いハマり様だー(  ̄- ̄)トオイメ
ここ3~4年落ち着いてたのに、乱太郎熱(笑


そうです此処にあるお子様向け施設の確認です(爆死
だって忍たまなんだもん。忍術学園なんだもん。気になったんだもん。
中はいれないけど、どんなもんか見に行きたかったんだもん。
あーあ、末期だ(笑

その隣にクレーンゲーム置いてるところがあってその施設と繋がってるっていうか出口がそこに出るという感じで、出口から覗いたら此処にも少しグッズがあった。
恥を忍んでそこだけ見せてもらったらなんかスタジオパークで売ってなかったヘムヘムのぬいぐるみが( ̄□ ̄;)!!
思わずお買い上げ(核爆

e0020655_252065.jpg


そして、クレーンゲームもね、乱太郎のプライズがあってさ、やってきちゃった。
どうせ取れないだろうって思ってたから、キリ丸だけでも欲しくて、これまた恥じを忍んで取れやすい位置に移動してもらったら、設定が甘くなってるので一回で取れちゃったよ。
500円入れちゃったよ・・・。
じゃあ、あとは乱太郎をと思ってまた頼んで取りやすい位置にしてもらい、乱太郎も取れたw

e0020655_292279.jpg


e0020655_294768.jpg


しんべエは・・・・諦めた。持ち帰るの大変そうだったから・・・。
売ってたぬいぐるみよりこっちの方が若干可愛いし、でかいのさ!

またぬいぐるみが増えた(笑

さいたま新都心後にして、地元へ帰り、新☆堂で【こまねこ】の映画のDVDのデラックス版を予約する。店頭先着予約特典でトートバックもらえるのだ!
こまちゃんなにげにハマった。

そして、某A店でリボーンのメールブロックを買う
e0020655_2185958.jpg


だって大人ランボさんなんだもん(*ノノ)キャ
早速ケータイに着けたw

久々に出かけまくった!
お金使いまくった。そしたら無くなった( ̄□ ̄;)!!
お金の使い方絶対間違ってるような気がするけどま、いっか(爆
楽しかったからソレデヨシ!ヒデヨシ!!(爆
[PR]
by hina-matsuri | 2007-05-02 23:55 | アニメ関連
乱太郎グッズ求めに出かけてきました(爆死

e0020655_124767.jpg


NHKに行ってきたのよォ!!

お台場学園諦め、スタジオパーク行ってきちゃった☆
あの海猿オフ以来の渋谷です。やぱ落ち着きませんでした(爆

お台場とか池袋とか、銀座とか、秋葉原だったらまだ余裕があるんだけどナァー。
(心にね)
まだ渋谷は慣れんとです・・・。

無事ナビタイム見ながら目的地スタジオパークに着いて、せっかくだから見学してきたよ。
殆ど素通りだったけどナ!

ジャジャ丸
e0020655_134397.jpg

ピッコロ
e0020655_1342545.jpg

ポロリ
e0020655_1344419.jpg

乱太郎たち
e0020655_1372251.jpg


気になったのはお子様向け番組のゾーンかな(爆死
他は興味ないし。

連休前の平日なのであまり人居なかった。よかたー。
だって、小さい子に紛れて乱太郎グッズ買うなんて出来ねー(  ̄- ̄)トオイメ

見学終わってショップで本題のグッズ買いですよ!!
少ないながらもありました乱太郎グッズ
ぬいぐるみとか、メモ帳とか、ランチクロスとか、ランチバックとか、ストラップとか、折り紙メモとか、おかしとか、シールとか。

やっぱり商品化されてるのは・・・乱・きり・しん・しげ・ユキ・トモミ・ヘムヘムだけ・・・そーだよね!
土井センセーとか居ないよね_| ̄|○|||
分かってたけどー。ちょっと欲しかったんだよね(,,゚∀゚)

でもちゃんと買ってきたよ、これが目的だったからね☆

一筆箋
e0020655_1475148.jpg


お菓子
e0020655_1481767.jpg


ストラップセット×2とランチバック×2
e0020655_1492548.jpg


最後のは使う用と保存用に。
所詮OTKですから( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
_| ̄|○|||

買うものかって満足し、もう1つの目的地に向かいました。



つづく
[PR]
by hina-matsuri | 2007-05-02 23:19 | アニメ関連

毎月恒例の・・・。

銀魂DVD発売日。

e0020655_2346173.jpg


9巻!近藤さんキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
つか、一ヶ月経つの早くない?

ついでにリボーンの原作柄ポスターも一緒に定価で買ってきたw
ジャンプフェアの特典貰うため定価で買ってきたー!!

e0020655_23484720.jpg


e0020655_2349710.jpg


10枚貰ったー!!
このときほど銀魂DVD集めてて良かったと思った(爆
引換所の社員さんにそんなに特典欲しいかなぁって言われたけど
欲しいから買ってるのよぉ!!見てわかるべさー。
しかもさ、腐女子って言われたんだけど・・・。えージャンプの特典貰っただけなのにー?
少し入ってるけどさ(爆)
スゴイ言われようだね(  ̄- ̄)トオイメ


んでついでに
e0020655_23504315.jpg


久々にゲームソフト買って見たw
先日友達のとこでムービーとか見せてもらって面白そうだったのでw
[PR]
by hina-matsuri | 2007-03-27 23:59 | アニメ関連

ブックカバー

オモテ
e0020655_2256493.jpg


ウラ
e0020655_22572920.jpg


某オークションで落としたのが届いたw
チビキャラが可愛いーw
[PR]
by hina-matsuri | 2007-03-23 23:59 | アニメ関連

毎月買ってるDVD

e0020655_22461843.jpg


毎月欠かさず買っているのはコレ!
銀魂なのよォ~w
あまり銀魂ってハシャイじゃないけど好きなのですよ~。

ようやく8巻です。第1シリーズ全12巻なのでさぁ。
あと4巻で終わるよ・・・長かったよ。でもこれで終わりじゃないから次のシリーズはどうしようか・・・。と悩み中
何気に痛いこの出費。

DVDでそろえておくのは鋼の錬金術師だけにしておこうと思ったのにさぁ。

銀魂も取っておきたいと思っちゃったのがイケナイ。
[PR]
by hina-matsuri | 2007-03-06 23:46 | アニメ関連
e0020655_2214551.jpg


バイト先の同僚に借りた。
流れとかアニメとは違うのね~。

読んでて気に入ったのは5巻のランボの10年バズーカが壊れて偉いことになる話
最後の方に出てくる体は子供で精神が大人のランボさんが偉い気に入った(笑
彼のキャラグッズでないかなぁw

とりあえず5巻は買おうと思う(笑
[PR]
by hina-matsuri | 2007-03-03 23:25 | アニメ関連
某オークションで落とした。
黒衣ひらめくコンポーチが来てたのよぉ~ww

e0020655_23525753.jpg


ε=\_○ノイヤッホーゥ!
やはりコン様はかわいいのう( ´∀`)
[PR]
by hina-matsuri | 2007-02-20 23:50 | アニメ関連