飛奈 祭梨の日常、趣味、好きなものを、勝手気ままに気の向くまま書き散らしてます。


by hina-matsuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:独り言( 10 )

ひさびさの更新の段

もう12月なんだなー。
振り返るとやっぱりなんだかんだいって過ぎるのが早いと思う。

この時期には、ちゃんと新しい就職先見つけてると思ってた。

思ってたのに

思ってたのにぃぃぃぃぃ。


いまだ、見つからず巷で騒がれてるニートになっちゃったよ
ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

8月末に今まで居続けたバイトをやめて、今12月。
この4ヶ月間何してたんだぁー(((( ;゚Д゚)))

ドラゴンズの試合見に行ったり、ドアラちゃんに会いに行ったり、やりたいホーダイ(゚∀゚)イエァ!
シーズン最終戦に行ったり、クライマックスシリーズ見に行ったり、日本シリーズを見に行ったり
挙句アジアシリーズを全試合(核爆

しかーし、この件に関しては後悔はしていないッ!!

この間もハローワーク行ったりフロムAとか見たりして応募はしてたのよ?
しかーし、書類で落とされ、面接行っても落とされ・・・・。_| ̄|○|||

職を探すってこんなに困難な事だったんだな・・・。
何とかなるさとタカをくくっていたらこの有様だ_| ̄|○|||

今少ーーーーしだけ、新しいところ見っけてから辞めれば良かったかな????って気持ちが・・・。
でも、あの時はそうも言ってられなかった。
余裕がなくなってしまってた。何をするにも無気力(あ、これは今でも変わらないか:爆

それに、やめずに居たらきっとクライマックスシリーズ・日本シリーズ・アジアシリーズは見に行けなかったと思う。(だけど多分休んで行ってただろうが・・・。

それに辞めて、良いこともあった。


職場で無駄に買い物をする事が無くなった!ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!


今ようやく気づいちゃったけど。
気づくのおせーよって思うけど

いやー・・・こんなモノのために金かけてたのかー。ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノs
あまり実用性が無いものばかり・・・
持ってるのはいいけどこれどーすんの???ってものばかり(ノ∀`) アチャー

さほど好きでもない作品のグッズとかさー。
周りが買ってるからって_| ̄|○|||
いま、これらの物整理して、オークションに出してる(爆

今もまだ居たらば余計に買ってるよねぇきっと・・・・
その点では本当にやめてよかった!!


さて、どうしたものか・・・。
[PR]
by hina-matsuri | 2007-12-11 02:06 | 独り言

前の職場の段

ベイスターズ戦のチケット手に入れた☆これでドアラちゃんに会いにいけるしドラゴンズの応援も行けるZE☆

職を辞めて一ヶ月が経ち今も探し中。ひきこもりでプチニートな状態。
働きたくないってなってた状態から働きたいと思うようになった。

でもなかなかみっかんねー。思ったよりも手ごわい就職。

辞めて残ったのはバカみたいに職場で買い捲ったアニメグッズやらDVDやらCDやらどうでもいいような物ばかり・・・。

本当になんか色々と手を出しまくって収集が着かないくらい。
あそこはほんとに魔力があるよ魔力って言うか呪い??
限定とか独占とか一般商品でも一回入荷した物はよほどの事がない限り再生産されない。
それ聞いちゃうと買っておかなきゃってなる。そこが間違いか!!!
今気づいた(核爆

それになんか一個の商品に対して使う用・保存用・なくしたとき用と最低2個~3個買うようなったのも無駄だよねー。(苦笑
でも今もホントに使いたい物や残しておきたい物だけには2個買いとかしちゃうけど(汗

店員割引が利くのがホントにヤバイ。少し安く買えるからその分買い捲っちゃう(爆死

辞めてあんまり金使わなくなった。たまーに行くけど。メイトでは買わなくなった。
その分ドアラちゃん関係とかに流れっててるけど(爆

何でこんなに買い捲ったんだろうって後悔してる。あー無駄だったな。
[PR]
by hina-matsuri | 2007-10-05 23:46 | 独り言

(;´Д`)ウヒーの段

月に一度襲ってくる腹痛&胃の痛み・・・。

原因は多分精神的なものからくるものだ・・。

分かってるよ。でもイライラしてどうしてもバカ食いをしちゃうんだ。
やめたいって思っていても食べて満たされるみたいなところがはっきりいうとあるんだよね。

だからやめられない

こうでもしないと発散できないから。

すべての環境を変えないと駄目な気がする。
[PR]
by hina-matsuri | 2007-07-12 23:11 | 独り言

突然・・・・の段

悲しい事はいつも突然やってくる。

もう会うことも出来ない。

なんとも言えないこの気持ち。


頼まれた事、今だに守れていない自分の不甲斐無さに申し訳なく思う。

ごめんなさい。
[PR]
by hina-matsuri | 2007-07-10 00:43 | 独り言

無題

本当は、書くつもりなかったけど。どうしたらいいのかもう分かんないよ。

自分は、いつも1人だって思ってた。誰も助けてくれる人なんか居ないって。
どうせ自分なんてっていつも投げ出してる情け無い奴。

傷つくのが怖いから、信頼できる人意外は本当に上辺だけの付き合いだし、あわせようと必死になったり。
引っ込み思案だから、自分から連絡とかして相手は迷惑がらないか?とかいろいろ考えてしまうから話を聞いてもらいたくても言えない。

でも自分から動き出さないと何も変わらない。
連絡が疎遠だった人達に助けを求めたら帰ってきた。アドバイスしてくれた。それが嬉しかった。
そんでやっぱり1人でぐるぐるしてちゃいけないんだって思った。

でもそれは仕事以外の関係だからできる事。
仕事先、負い目を感じて、なんだか申し訳ないって思う反面この人は苦手だってなってつい避けてきてしまってもうどうしようも出来なくってしまった人が居る。他の人たちは平気なのに・・・。
当たり障りのないことで深いところまでは絶対に見せないし。だって信じる事ができないから。
仕事先で仲良くなりすぎるのも良くなかった。
だって言い辛くなって何も言えない。結果なんだか居てもいなくてもいい存在にまでなってしまった自分。
あーあ。何やってんだろう・・・。
邪魔な存在にまで陥っちゃったよ・・・。
自分から進んで動こうともしなくなったし。
悪いのは自分だってわかってるよ!
しがみ付いてないでさっさとやめておけばよかった。
やる気も何もかも失う前に。

普段何も注意しないくせに、社員さんが居るところでなぜ注意するの?
おかしいよ。悪いのは判ってるけど、話しかけてきたのは私からじゃない。ふだんあんたらだって大声で笑ったり、話したりしてるじゃないか。
悔しくて悔しくて悔しくて、こらえ切れなくて久々に大泣きした。しかも店の裏手のUDXの辺りで(爆死
感情抑えられなかった。こんな事で情け無いとは思うが・・・。吐き出すことが出来なかった事柄がいっぺんに浮かんできた。止められなかった。押さえ切れなかった。
誰かに助けてもらいたかっただからすがる思いで一番本音が言える友達に電話した。
一時間ぐらい付き合ってもらった。ちょっと落ち着いた。んで少しスッキリした。どんな事にしても溜めっぱなしはいけないんだなぁ。
やっぱり、人は1人じゃ生きていけないって思った。こうやって聞いてくれる人が居るから自分は1人じゃないんだよな。普段あえなくったって、あまり連絡しあわなくたってちゃんと自分から働きかければ答えてくれる人が居るのに自分のかってな思い込みで制限してた。それじゃぁいけない。仕事先で凄く孤立感感じるしわかってくれる人も誰も居ないけどそれはそれでいいんじゃないかって思う。判ってもらおうとももう思わない。
どうして素直になれないんだろうな・・・・。
本当はあのひとたちのようになりたいのに。
そんな昨日の出来事で今日もやっぱり引きずったまま喪失してた。
まだ泣き足りない・・・。
[PR]
by hina-matsuri | 2007-03-21 23:54 | 独り言

Moon Light

無気力な時、何もかも投げ出していて、活力が沸かない時、色々と見失ってる時。
この曲を聴きまくる。

聴いてると、だんだんとあの場面とか、その当時聴いていた時の自分のあの気持ちとかがよみがえるような気がしてならない。

本当は、あの人の活躍を見て元気を出そうと思ってるのだけど、時間がなくてDVD見る暇がない。
そんなとき音楽だったらば、他に何かをしながら聴いてられる。


もしかしたらば、無意識のうちにそのときの自分に戻りたいって思っているのだろうか?

たぶん思っているから依存をしている。
でも、こうでもしていないと持たない。
其の考え事態こそ思い込みなのかもしれない。

繰り返し繰り返し、自問自答を繰り広げるけど、明確な答えは見つからない。

さて、どうしたものか・・・・。

でも答えはもうとっくに出ている。『コノママデハイケナイ』って事。
[PR]
by hina-matsuri | 2007-02-09 23:22 | 独り言

ネガティブ・ループ

毎回似たような悩みだな・・・・。

何のために居るんだろう?
何のために働いてるんだろう?

何のために・・・・?

ずっと、変わらないと思ってた。このままずっと同じ事の繰り返し。
だけど少しずつだけど、この世界は、自分の周りは気がつけば変わっているんだ。
変わらないって思っているのは自分だけ・・・。

自分だけ・・・・?

いや、自分でさえ同じままって事は無い。
だけど何も変わらない状況。
どんどんと、追い詰められて追い詰めて身動き取れない、焦る、余裕が無くなる。

どうすればいいのか分からずに、逃げる。
逃げて逃げて余計その事から逃げ切れなくなる。

逃げてる一瞬はその事を忘れられる。だけどそれはほんの一瞬だけ。

どうして、こうなんだろう。

また同じ事繰り返してる。

もう、嫌だ。

人と話すのにも臆病になって、話せる人としか話せないし。
失敗はすべて自分が関わってるんじゃないかって思い込んだり
悪くも無いのに謝ってしまうし、言いたい事も言えないし。
自分で自分を追い込んでるし。余計なプライドもあったりするし_| ̄|○|||
あーーーーーーーーーッ!!
ネガティブ思考まっしぐら。

話を聞いてもらいたくて電話したって、ちゃんと言えないから結局相手の話を聞いてばっかりで
結局は、電話しなくても良かったかなって落ち込んでしまったり。
受身体制なもんだから自分から突撃する事も出来ないし。
してもホントに自分と話してても楽しいの?って考えてしまったり。
周りをきにしすぎて思うように動けなくて失敗ばかりー。
もーーーー嫌ーーーーーーーだーーーーーーーーーーぁ。

悪い事ばっか考えてるから、良くない事がおきたし_| ̄|○|||

こんなはずじゃなかったのに。
このままじゃ嫌だ。今のままじゃ駄目なんだ。
環境を変えれば少しは変わるかな・・。

もー行きたくないーーーー。゜(゚´Д`゚)゜。
[PR]
by hina-matsuri | 2007-01-28 21:35 | 独り言

仕事の事・・・。

今晩和、お買い物した帰りのバスで、落し物に気づいて帰宅後また探しに出かけた、飛奈 祭梨です。

落とした物が、某A店の新カードが入った。室井さんのときのネックパスケース(爆
ネックパスも大事だけど、何より新カードの方が重要だったのです。
(落としたり無くしたりすると、100円時給が減額されてしまうのです_| ̄|○|||
でも、すでに基本給からだいぶ減ってんだけど・・・。)

無事に見つかって良かった!
結局買い物したところのゲーセンのカウンターに届けられてた。

最近は、そろそろ、今の仕事を辞めようかと考えてます。(というか早く辞めたい。)
好きなものに囲まれて仕事するってとっても幸せな事だけど、だけどその分、余計に色々買いすぎてる(爆
最近で言うとホスト部のハニー先輩のうさちゃんぬいぐるみとか・・・。

あとは、もう何だろうか、どんどん自分が駄目な方向へ進んで行ってるのは確かだ。
頭悪くなってんじゃないだろうか?って思う
慣れすぎてしまったのも原因だろうか・・。
長く働いててもそれなりの仕事しか出来なくなってるし。周りと比べすぎてしまって自分に自信無くなってしまい何も出来なくなってしまってる。

落ち着けば出来る事でも何かしらミスってるし、思うように動けないし。そのせいで新しく覚えたことでも絶対トチってる。
結構長く入るのにねぇ、あまり戦力になってないんじゃん?_| ̄|○|||
っていつも思うのです。
でも、長くいすぎる故に変なプライドみたいなもんもあったりしてあぁ~_| ̄|○|||

んで、同じ職場の人たちとは前以上に話さなくなったし。(話すのが怖くなった)
どうしてだろう?なんでだろう?でも当たり障りの無い事だったら少し話すけど・・・。
周りの人たちのようにあんなに和気藹々とは出来ない。
出来ないから、ソレがとても羨ましい。
(こんなこと今までずっとあったから多少は慣れてるけど)

こうなるとなんで自分は出来ないんだろうかって卑屈になって周りが器用この上ないように見える。ネガティブ思考。あー嫌だ!!
これ絶対自分が変わらないと一生付きまとう悩みだと思うな。

職場に心のうちを話せる人はそうそう居ないから、溜め込んじゃってイライラしてしまうし。
それでどうでもよくなって暴食・ゲーセン・買い物に突っ走って余計_| ̄|○|||してるし。
よろしくないなぁー( ´Д`) <はぁー


そして最近はお客さんも敵に見えるし・・。(前々からか 笑)
万引きとかしてんじゃねーよヽ(`Д´)ノ
変なセクハラまがいの電話してくんじゃねーよヽ(`Д´)ノ
ルール守ってくれよ!!写真撮影禁止!!ヽ(`Д´)ノ

もー何もかも嫌だァ。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
エンタまつりも嫌だァ。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
人が多いのはもっと嫌だァ。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

自分も一般客に戻りたい・・・(笑

ゼロから始めたい。
こんな生活からまともな生活して今の自分から少しでも成長したい。
でももう接客業はいいや・・・・。
[PR]
by hina-matsuri | 2006-10-24 02:11 | 独り言
当たり障りのないことばかり書いてても時々そんな自分がいやになる訳ですよ。
だって生きてるんですから楽しい事ばかりじゃない。
怒ったり、落ち込んだりするのは当然でしょ。情け無いことに其の捌け口が殆どないんでこうしてブログに書いてしまう時だってあります。

数日前の記事もそうでした。
其の時の気持ちをそのまま書きなぐってしまった。見てる人には申し訳なかったです。
どっかで、誰かに知ってもらいたかったって気持ちがあったんだろうと思います。あったんだ。
だから載せた。
でも、慰めとかの言葉とかかけて貰いたくはなかった。スルーして欲しかった。ただ知ってもらいたかっただけなんです。

対外のことは書いて収まるんで。

日常ブログと化してるんで、また同じような事があると思いますけどスルー又は『またやってるよ』なんて軽い気持ちでして頂けるとこちらも助かります。

書かないことが良いのかもしれないんですけどね、うーんブログ分けてても分けられてないね(爆死

例の件は編集しました。残しておくのもどうかと、というかさらに違う所とゴタゴタになってしまいました。でもいい加減切れたかった所とだったんで良かったです。スッキリしました。

例の件の方とはブログ書いた翌日にメールを送ってみたけど・・・
仕事行く前に打ってたら着いてしまい慌てて簡単なメールになっちまったけど・・・。
それ以来送ってないけど(駄目じゃん)ゆっくり頑張ってみるよ。

とりあえずあの件に関してきっちりさせたかったのと、謝罪を込めて。(ある所を除く)




きっちりついでにちょっと書いた。(あまり見ない方がよいかも)



案の定こんな時だけ言葉かけてくる方がしゃしゃり出てきた。
波風立てたくはなかった。でも、このままじゃ嫌だった。
ハッキリ言って、気持ち回復してきてるのにまた突き落とされるみたいな?其の言葉に対してどう返せばよいか悩まなきゃいけなくなった。ブログ書くの戸惑った。ココまで、自分殺して当たり障りなくするのが辛かった。
だから、ずっとそらしてきた来た事を返答した。

善意で書いて頂いたってのは分かってたけどね。
でもね、そんなに親しくもないのにこう落ち込んだ時ばかりに書いて頂いても怖いんですよ。
ほぼ何も知らない人からそんなこと書かれても。しかもちょっとずれてたし。
多分その人にとって私はずいぶん可哀想な印象だったんだろうね。

だけど、私はそんな風に慰めてもらうほどちっぽけな人間じゃない。
余計に惨めにさせられるのはもうたくさんだった。

人ってそれぞれ受け取り方が違う。必ずしも期待したとおりに帰ってくるわけじゃない。
それが気に食わなかったんだろうね。そういう受け取り方しか出来ない人間だってさ。
言わせて貰いますが、そうなったのは今回の事だけではない今までのあったことの積み重ねです。

さらに言わせていただくと、自分の意見を相手に押し付けようとするのはいかがなものか。
そこがね許せなかった。

ほんと自分の心曲げて、感謝の言葉とか書いてもさ、見た向こうは満足だろうケドこちらは痛いし辛いし苦しいんだよ。
いい加減ウザかったんだよね。何も知らないくせに入ってこないでくれ。

しかも向こうは今までやってきた事にきっと間違ってはないって思ってる。それでもいいけどね。

ほんと意見押し付けてるようにしか思えなかったし。さらに落ち込ませるような事されても困ります。毎日凹んでるわけじゃないし。

自信を持てなんて、自信もない人間に言ったって効果ないよ?だって自分でも分かってるし、
余計にね追い詰められるんだよ。

ハッキリ言って良かった。縁切れてよかった。私は後悔はしない。これで次に進めることができる気がする。

[PR]
by hina-matsuri | 2006-02-16 23:59 | 独り言

_/ ̄|○ il||li

e0020655_0301441.jpg


こんな気分↑(爆死
[PR]
by hina-matsuri | 2006-02-03 01:55 | 独り言