人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛奈 祭梨の日常、趣味、好きなものを、勝手気ままに気の向くまま書き散らしてます。


by hina-matsuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

名古屋遠征記の段

日本シリーズ第4戦を観戦するために、深夜高速バスに乗って名古屋行ってきた!!

名古屋到着が朝の5時50分(爆
何処も開いてねー!!

仕方ないので、うろうろしてみるとネットカフェがあったのでそこで3時間程時間つぶす。
その後、デニーズに行って朝食をとる。

10時ごろにデニーズ後にする。
そこで気づく定期入れ落としたーΣ(゚д゚lll)ガーン
使ってる財布と同じところのやつで多少なりとも気に入ってた。
しかも期限切れのスイカ定期や私鉄の期限切れの定期(爆
あとは・・・2ヶ月前に名古屋に行ったときの一日乗車券やら、2年前に大阪行ったときに買ったハガレンのスルっとKANNSAI使いかけやら貰ったアームストロング少佐のカード(爆
とか入ってたのよぉー。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン

仕方なくデニーズとネットカフェにUターンして聞いてみたけどやはり無し_| ̄|○|||
気分が落ちましたね・・・。

とりあえず、近くにあったビックカメラの中にあったドコモショップでケータイの充電をしてる間ビックカメラで時間つぶし(爆
その後、アニメイトに寄って気を紛らわせて見るが・・・ちっとも晴ない。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
これからドアラちゃんに会えるというのに・・・・。

昼ごろに名古屋はなれて、ナゴヤドームに向かう。
近くにあるイオンのドラゴンズショップに行ってみる。一番行きたかったところ(笑
前回も欲しくて手に入らなかったものがあるかな?と思っていって見たけどやはり品切れてました。ドアラのイラストが入った手提げカバンなんだけど。ショップ限定だから頻繁にいけません!!
でも、ドアラ・シャオロン・パオロンのイラストの入ったエコバックを2つ購入~♪
更に選手の名前が書かれてるタオルできになる『堂上剛裕選手』のタオルも購入♪

名古屋遠征記の段_e0020655_2326799.jpg


その後イオンの中でぶらぶら時間つぶしをする。
ケータイの充電またしても危うくなったので、サンリオショップでキティの形した簡易式の充電器を買い

お昼にナゴヤで有名なスガキヤのラーメンとチョコレートソースのかかったアイスクリームを食べる。
生でみた、ラーメンフォーク!!でもそれ使わないでフツーに食べちゃった(爆死
名古屋遠征記の段_e0020655_2239528.jpg



その後ぼちぼちとナゴヤドームへ
名古屋遠征記の段_e0020655_22414383.jpg


日本シリーズ限定のグッズ売ってるテントに欲しかったCDがあったので早速購入。
よく野球場で流れてる♪だから~僕達みんな野球場へ行こう~♪って歌のCD
ドームの近くにある土産屋で、お菓子『ドラゴンズタルト』と土産にドアラミニタオル。シャオロン・ドアラの髪ゴムを買う。
名古屋遠征記の段_e0020655_2327466.jpg


名古屋遠征記の段_e0020655_23275823.jpg


まだまだ開場時間が二時間以上もあるのに早く来た目的は・・・
名古屋遠征記の段_e0020655_22494070.jpg


撮影会のため!
3時半から4時までの30分間、ドアラちゃんたちと一緒に写真が撮れるステキイベントのため☆
買い物しててちょっと並ぶの遅かったかな・・・と思ったけどまぁ前のほうだったので無事一緒に写真を取りましたw
ドアラにちょっかい出しまくって叩かれた(笑
初めて皆一緒に写真が撮れて大満足です!

ドアラとシャオロンのパペットは持ってたけどパオロンはまだ買えてなくて、パオロンに自分のは?って聞かれた時は焦りました(苦笑

撮影会終わって待ってたら、外にドアラちゃんたちが出てきてくれた!
名古屋遠征記の段_e0020655_22573822.jpg


名古屋遠征記の段_e0020655_22585869.jpg


名古屋遠征記の段_e0020655_22594217.jpg


パオロンはデジカメでしか撮ってこなかった
そして、密かに抱いてた、目標が達成できました!
シャオロンとパオロンのサインを貰う事が出来たのです!ε=\_○ノイヤッホーゥ!
名古屋遠征記の段_e0020655_23285275.jpg


ミッションコンプリートです☆(ドアラのサインは前に貰ってたw)

もう、その時点で定期を落としたことはどうでもよくなってしまいました(笑

その後開場後すぐに、中に入るとドアラちゃんたちのグリーティングに会えるって情報貰ってたんだけど、ナゴヤドームが再入場不可で、今日一緒に観戦する人たちと待ち合わせをしていたので中に入れませんでした・・・ (´・ω・`)ショボーン
みんなのチケットもってたから(´・ω・`)ショボーン

その後30分後にそのうちの一人の方と合流しました。
初対面┣¨‡┣¨‡でしたが、なんとか打ち解けられたと思います!
夕ご飯食べにまたイオンに行きその後ドーム内へ。
なんか、喫煙所のところで渡せるみたいなので残りの人たちが来るまで席のほうに居ましたw

時間が近づくにつれ、人も集り、試合開始です!
やはりホームグランドはいいですね♪
レフト側だけど周り同じドラゴンズファンだし。肩身の狭い思いしないで応援が出来ましたw
昨日が凄い点取りまくりだったのに対し、今日の試合はハラハラしましたね。
流れがちょっと滞ってたけど無事勝ってくれてありがとう!!
わざわざ来た甲斐があったよ(≧∇≦)b

試合中抜け出してナゴヤドーム限定のガチャをやってきた!
名古屋遠征記の段_e0020655_2331142.jpg


5回やって何とかドアラグッズが出たので満足♪

マスコットメインな私なので試合見れたことは嬉しいんだけど、やっぱり試合の途中途中に出てくるイベントみたいなのはライト側しか来てくれないのでちょっと不満だったよ(´・ω・`)ショボーン
出てくるたびカメラで撮ろうとしたけど殆ど後ろ向いてばっかり(・ω・`)
しかも遠い!!_| ̄|○|||

皆帰っちゃってあまり喜びを分かち合えなかったのが残念でした(´・ω・`)ショボーン

勝ち試合だったので帰りが凄かった。あちこちで応援歌歌ってたし!!
ちょっとのんびりしてたら帰りのバスに間に合わなくなるし!!
何とか連絡して、ちょっと待ってもらった。(^∀^;)
無事翌朝家に着いた。

でもこうなると明日の試合も見たかったなー。
だって日本一王手かかったんだもの。

つーかどんだけドアラ好きなんだろうって思った(今更
by hina-matsuri | 2007-10-31 22:17 | ドアラ