飛奈 祭梨の日常、趣味、好きなものを、勝手気ままに気の向くまま書き散らしてます。


by hina-matsuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

無題

本当は、書くつもりなかったけど。どうしたらいいのかもう分かんないよ。

自分は、いつも1人だって思ってた。誰も助けてくれる人なんか居ないって。
どうせ自分なんてっていつも投げ出してる情け無い奴。

傷つくのが怖いから、信頼できる人意外は本当に上辺だけの付き合いだし、あわせようと必死になったり。
引っ込み思案だから、自分から連絡とかして相手は迷惑がらないか?とかいろいろ考えてしまうから話を聞いてもらいたくても言えない。

でも自分から動き出さないと何も変わらない。
連絡が疎遠だった人達に助けを求めたら帰ってきた。アドバイスしてくれた。それが嬉しかった。
そんでやっぱり1人でぐるぐるしてちゃいけないんだって思った。

でもそれは仕事以外の関係だからできる事。
仕事先、負い目を感じて、なんだか申し訳ないって思う反面この人は苦手だってなってつい避けてきてしまってもうどうしようも出来なくってしまった人が居る。他の人たちは平気なのに・・・。
当たり障りのないことで深いところまでは絶対に見せないし。だって信じる事ができないから。
仕事先で仲良くなりすぎるのも良くなかった。
だって言い辛くなって何も言えない。結果なんだか居てもいなくてもいい存在にまでなってしまった自分。
あーあ。何やってんだろう・・・。
邪魔な存在にまで陥っちゃったよ・・・。
自分から進んで動こうともしなくなったし。
悪いのは自分だってわかってるよ!
しがみ付いてないでさっさとやめておけばよかった。
やる気も何もかも失う前に。

普段何も注意しないくせに、社員さんが居るところでなぜ注意するの?
おかしいよ。悪いのは判ってるけど、話しかけてきたのは私からじゃない。ふだんあんたらだって大声で笑ったり、話したりしてるじゃないか。
悔しくて悔しくて悔しくて、こらえ切れなくて久々に大泣きした。しかも店の裏手のUDXの辺りで(爆死
感情抑えられなかった。こんな事で情け無いとは思うが・・・。吐き出すことが出来なかった事柄がいっぺんに浮かんできた。止められなかった。押さえ切れなかった。
誰かに助けてもらいたかっただからすがる思いで一番本音が言える友達に電話した。
一時間ぐらい付き合ってもらった。ちょっと落ち着いた。んで少しスッキリした。どんな事にしても溜めっぱなしはいけないんだなぁ。
やっぱり、人は1人じゃ生きていけないって思った。こうやって聞いてくれる人が居るから自分は1人じゃないんだよな。普段あえなくったって、あまり連絡しあわなくたってちゃんと自分から働きかければ答えてくれる人が居るのに自分のかってな思い込みで制限してた。それじゃぁいけない。仕事先で凄く孤立感感じるしわかってくれる人も誰も居ないけどそれはそれでいいんじゃないかって思う。判ってもらおうとももう思わない。
どうして素直になれないんだろうな・・・・。
本当はあのひとたちのようになりたいのに。
そんな昨日の出来事で今日もやっぱり引きずったまま喪失してた。
まだ泣き足りない・・・。
[PR]
by hina-matsuri | 2007-03-21 23:54 | 独り言