飛奈 祭梨の日常、趣味、好きなものを、勝手気ままに気の向くまま書き散らしてます。


by hina-matsuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

踊る大捜査線との出会い

せっかくの踊る版ブログなのに踊るについて何も書いていないので今更ながら振り返って見ることにした。
 初めてじっくり見たのは1998年の春ごろに歳末スペシャルの再放送版だった。初めはほとんどの刑事ドラマのような感じだろうと軽い感じで見ていた。
・・・ところが、見ていくうちにのめりこんだ。なんだコレすごい面白かったんだ。なんで本放送時ちゃんと見なかったんだろーってすっごく後悔した。次の日ビデオレンタル屋に行ったTVシリーズを見たくなって、週一回づつ借りて全部見終わった頃にははまってた。
 今でもそうだけど青島俊作に元気付けられてきた、あの頃はほんとうに踊る大捜査線は私の心の支えだった。
今の自分があるのはこの作品のおかげです。
大げさかもしれないけど心に大きな衝撃を与えてくれた一生忘れられない作品です。
ってなんだか感想文チックになってしまったナリ。そして飽きることなく追っかけてたらもう7年近く突っ走っているよ。振り返ってみると長いようで短く感じるナリ。
[PR]
by hina-matsuri | 2005-03-18 22:09 | 踊る~!!